ハピプラ・ソングを制作したNakamuraEmi、藤原さくらとの幻のコラボ楽曲がリリース決定!

ハピプラNews
2022年に広島、大阪、東京で開催された「UMEDA CLUB QUATTRO 10th Anniversary“QUATTRO EXPRESS” x “QUATTRO MIRAGE” NakamuraEmi × 藤原さくら」のアンコールでお互いの曲をマッシュアップして披露された幻の楽曲が、2022年9月16日(金)にリリースされる。
今回リリースする「The Moon x 星なんて言わず」は、 藤原さくらが歌う「The Moon」と、NakamuraEmiの「星なんて言わず」、それぞれの楽曲をミックスし1曲に仕上げたもの。これまでライブでしか披露されなかった同曲に、ファンから「是非リリースしてほしい!」という声が殺到し、その熱意に応える形で音源化が実現した。
「星なんて言わず」は2018年にリリースされたアルバム「NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5」に収録され、「The Moon」は劇場版第2部「コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道」の主題歌として2018年に配信リリースした。

それぞれ「月」と「星」をテーマに、誰かを想う気持ちを歌った2曲のマッシュアップは、まるでもともとあった楽曲かのように、驚くほど自然な1曲に仕上がっている。

「The Moon × 星なんて言わず」は9月10日(土)に放送されるFM 802「MAGIC NUMBER 802」(19:00~22:00)で初オンエア。

さらに、本日9月9日(金)からリリース前日の9月15日(木)までの期間は、Apple Music/SpotifyでもPre-added/Pre-saveを実施中だ。

ぜひ忘れずにチェックしてみて!

【NakamuraEmiコメント】

「ライブのアンコールコラボからお客様の声とチーム皆の気持ちが一つになり、純粋な熱で作り上げることができた作品です。さくらちゃんと私がそれぞれの場所でそれぞれの想いで作った曲が、こんな風に1つになれるなんて。デモが完成した時は「私たち結婚しました」みたいな気持ちになりました。
憧れのさくらちゃんからぐっと家族のようになれたツアーとレコーディング。 いっせーのーせで、あの日と同じメンバーで、ライブのように録音しました。 月と星の息遣いが伝わったら嬉しいです。 私にとってデビュー後初めてのコラボ作品、大切にします。 」

伸びやかで包み込むような二人の美しい歌声は、秋の夜長にぴったり。誰かを想う美しい詞とメロディにも注目だ。

RECOMMEND
October 3 Mon
ハピプラNews新着