50代 コーディネート
気温20度に何を着る?
大人のお出かけコーデ25選
最高気温20度程の日が多い10月後半。厚いアウターを着るほどではないけれど肌寒い。着るものに迷いがちな冬までのこの期間、寒暖差を考慮した秋ファッションのベストな着こなしを25コーデご紹介します。
01
胸元の開きが程よいので、トップスとしても活躍する〈スローン〉のカーディガン。ゆったりとしたシルエットなので、ボトムスはタイトなテーパードパンツを。上質なウールカシミアは肌触り優しく、肌に直接着てもチクチク感なくストレスフリーな着心地です。装いのアクセントにジル サンダーの「カンノーロ」ホワイトを。
+
+
02
肌が敏感な方でも安心して着られるシルクカシミア素材のタートルネック。肌あたり優しく、さらりと薄手の生地感ながらしっかりと暖かいので、秋は1枚で、冬はインナーとして活躍する秋冬に欠かせないアイテムです。タイトなトップスに合わせるなら、ワイドシルエットのパンツでバランスをとって。ボリュームがありながらツータック入りで、上品。ホワイトを選べば地味色ながら華やかさのあるエレガントな装いに。
+
+
03
ウールジャージー素材で着心地抜群なブルゾン。装いがバランスよくきまるショート丈で、エレガントなフレアスカートとも好相性です。ほどよくスポーティさのあるデザインとウールの上質感が大人っぽく、デイリースタイルを格上げしてくれます。動きやすさと品の良さを兼ね備えたこんなコーディネートなら、旅先でも快適に過ごせそうです。
+
+
04
ハイゲージのエクストラファインメリノウールとブラウスがドッキングした、1枚でレイヤードスタイルが完成する、エクラプレミアムだけの別注アイテムを主役に。薄手の上品なクルーネックニットなのにで、肌寒いいまの時期から大活躍。ベーシックなボトムスと合わせるだけでサマになるので重宝します。
+
+
05
バッグ:スタッフ私物
リラクシーなビッグシルエットのカーディガンと同素材のフレアスカートのセットアップ。ハリ感のある軽量かつ速乾性にも優れたニット生地で、ニットながら美シルエットをキープ。秋はカーディガン1枚で、寒くなったらタートルネックをインして。
+
+
06
カットソーとスウェットの間ほどの薄手ダンボール素材なので、肌寒い日にピッタリ。シワになりにくいハリのある生地なので、立体感がありカジュアル過ぎない印象。トップスがシンプル分、ボトムスは旬のフリンジスカートを合わせて華やかに。
+
+
07
肌寒い日や雨天にさっと羽織れるアウターは秋の必須アイテム。驚くほど軽量で、さらに撥水加工も施されたこのブルゾンは、日常はもちろん旅先でも大活躍。リラクシングなベロア素材のパンツと合わせれば、大人の旅スタイルの完成。
+
+
08
ストレスフリーに過ごしたい休日や旅先での装いは、こんなスウェットワンピースがおすすめ。カジュアルなアイテムながら、上質な素材感とマキシ丈で、女性らしい印象に。レザー小物でワンランク上のカジュアルスタイルに。
+
+
09
ちょっとお洒落して出かけたい日は、ツイードジャケットを。〈DEPAREILLE〉のジャケットは、軽やかな着心地とラグジュアリー感のある贅沢な生地使いが印象的。華やかさを演出したいときは、トレンドのシアー素材のスカートを。カジュアルに着たいときは、デニムを合わせても素敵です。
+
+
10
バッグ:スタッフ私物
11
極上の着心地で大人気の「シルクカシミヤクルーネックニット」にウエストがギャザーゴム仕様ながら美脚が叶う「イージーパンツ」を合わせたリラクシーなスタイル。パンツは、しっとりとしたピーチタッチの素材感であたたかく快適。
+
+
12
伸縮性のある柔らかなコットンリブ素材のスカートには、ブラウス見えするTシャツを合わせ、きちんと感をプラス。本格ヴィンテージデニム見えするGジャンは、実は着心地のよいスウェット素材。リアルな転写プリントで、抜群の着心地を叶えつつ、味のある装いを実現。スウェット感覚で着られるので、オールシーズン軽アウターとして活躍します。
+
+
14
15
上下ホワイトで統一したコーディネートも、異素材ミックスで表情豊かに。暗くなりがちな秋冬コーディネートも、やさしいホワイトカラーを選べばシンプルコーデも華やぎます。軽量でふんわりとした着心地のブルゾンは、ちょっと羽織りたいときに便利です。
+
+
16
足さばきも軽やかなキャミワンピ―スのインには、トレンドの透け感のあるシアートップスをレイヤード。モノトーンでもシアー素材のトップスを合わせることで抜け感が生まれ、重たい印象になりません。
+
+
17
フリルのようなギャザー袖が女性らしいトップスに美シルエットのベイカーパンツを合わせた大人のカジュアルスタイル。繊細なコットン素材のTシャツは、吸水速乾性にも優れており、サラサラなめらかな肌ざわりで着心地抜群。沢山歩いて汗ばむ日も、これなら快適に過ごせます。
+
+
18
なめらかで上質なウール混カットソー素材を立体感のあるドルマンスリーブにした、カジュアル見えしない長袖トップスにシルエットが美しいボリュームのあるスカートを合わせてドレッシーに。シンプルな合わせでもシルエットにこだわったアイテム同士なら地味にならず、洒落感が漂います。
+
+
19
バッグ:スタッフ私物
ふんわりと暖かなモヘア混のロングカーディガンは、秋の軽アウターに最適。中には顔まわりを華やかに彩るシアータートルをインしてレイヤードすれば防寒にもなって◎。スッキリシルエットのブラックデニムを合わせて、クリーンでシックな装いに。
+
+
20
少しシャリ感のある上質なウール素材を使ったノーカラージャケットは、肩肘張らずにラフに羽織るだけで洒落る汎用性の高さが魅力。腰まであるミドル丈で、パンツはもちろんスカートとの相性も抜群。秋冬感を演出してくれる着心地抜群のニットスカートを合わせて、きちんと感がありながらリラクシングな装いに。
+
+
21
シンプルなシャツ&パンツのワンツーコーデも、エレガントなとろみ素材のアイテムを選べばドレッシーな印象に。滑らかな質感のシャツは、動くたびに美しいドレープが生まれ、所作まで優雅に見えます。真っ白ではなく、肌馴染みの良いアイボリーならトライしやすいのでおすすめです。
+
+
22
大人にうれしいディテールを詰め込んだこだわりのシルエットで大人気の「クルーネックBIGスウェット」には、リラクシングな着心地の「コットンリブタイトスカート」を合わせてバランスよく。ゆるっとしたオーバーサイズのスウェットにキュッと細身のスカートの組み合わせで女性らしい佇まいに。
+
+
23
デニムにさらっと合わせるだけでサマになる、立体的なシルエットが美しい「シアーTブラウス」。華美な恰好はしたくないけれど、大人の女性らしさは忘れたくない、そんなシンプルコーデ好きにおすすめのスタイルです。
+
+
24
秋冬コーデを新鮮に見せてくれるのが「ベロアパンツ」。リラクシングな履き心地ながら、上品な素材使いでいつものコーデがあか抜けます。秋はブラウスを、冬はニットを合わせて長く活躍するのも魅力。シワにもなりづらいので、旅にもおすすめです。
+
+
25
きれいめにもカジュアルにも着られる万能カーディガン。ボタンを閉めればトップスとしても活躍するので、汎用性が高いのも魅力です。スウェット素材ながらハリのあるフォルムで、しっかりアウター見えするのもポイント。カジュアルコーデには、シルバーの小物をアクセントに。
+
+