大人にふさわしい足元をご紹介!
歩きやすくて、
おしゃれも決まる!
春靴リスト12選
Luca Grossi
ウイングチップシューズ
白の足もとは春のマストアイテム!
去年完売した、クリーンな印象のホワイトのウィングチップシューズが再登場!足元に白を持ってくるだけでどんなコーディネートも春らしく新鮮に変えてくれます。足入れも良く、ささっとはけるので玄関先で座らずに済むところも魅力的。歩きやすさもお墨付きの1足です
SHISEI×eclat
撥水チゼルトゥローファー
包み込まれるような履き心地!
デザインの特徴であるロングノーズには、足指を締めつけにくいという利点も。撥水機能をもつ本革のアッパーとグリップ力が高く滑りにくいソールだから、急な雨でも安心!シックなスエードグレーは、エクラ別注色。
Gianvito Rossi
メリージェーンフラットシューズ
ストラップの端がゴムなので着脱も簡単
ポインテッドトゥなので子供っぽくならず、シンプルなコーディネートでも足元がぐっと女性らしくエレガントに。ストラップが甲をホールドしてくれるので歩きやすいく、ストラップの端がゴムなので着脱も簡単。
秋のはじめは素足で、冬はタイツにと3シーズン活躍してくれること間違いなしの1足です!
D.A.T.E.×eclat
【別注】FUGA
ソールが厚めなのでスタイルアップ効果も!
スニーカーなのにスポーティーではない服との相性が抜群!。ワンピースやスカートに合わせてもしっくり馴染みつつ、足元に抜け感を作ることができます。ソールはしっかり厚めだから、クッション性が高く歩きやすいと評判。
FABIO RUSCONI
メリージェーンプチヒールパンプス
足を美しく見せてくれるメリージェーンパンプス
華奢なストラップが甲をホールドしてくれるので、ミュールですがパカパカせず圧倒的なはき心地の良さ。フラットに慣れた方でも4.5cmヒールであればチャレンジしやすいです。大人っぽく抜け感を作り優美な足元を演出します。
Gianvito Rossi
レオパードメリージェーンシューズ
レオパード柄のしなやかなスエード製バレエシューズ
。ブランドで大ヒットしているというレオパード柄のメリージェーン。そのフォルムのエレガントさと、歩きやすさに魅了される人多数とのこと。ソールもソフトで返りがよいので本当に歩きやすく、アクティブシーンの増えるこの春に大活躍してくれるはず。
rag & bone
RB LEGACY RUNNER
足が包み込まれるような履き心地でクッション性抜群
アッパーにしなやかなキッドスエードを使い、足が包み込まれるような履き心地でクッション性抜群。ラバーソールの厚みが、鮮度の高い足もとを約束。シンプルな配色でどんな服にも合う。
Sergio Rossi
sr1 スリッパ
大人のおしゃれ心をくすぐるアイコンシューズ気
足になじむなめらかなラムレザーを使用したアイコンシューズ「sr1 スリッパ」は、かかとを折ればカジュアルなスリッパに、立てれば端正なスリッポンとして履ける2WAY仕様。さりげないデザインながら、トレンド感あるスクエアトゥでどんなスタイリングにも合わせやすく、エクラ世代にふさわしい品格ある足元が完成します。
STELLA McCARTNEY
エリス プラットフォームシューズ
ウッド&ラバーのボリューミーなソールに注目
糸はトルコ産のオーガニックコットン。緯糸にムラ糸を使用した独特な粗野感と適度な柔らかさが特徴のバックサテンを使用しています。いつものバックサテンに比べ、軽くて薄い生地を使用。
Amb×eclat
【村山佳世子さん別注】レザースニーカー
スッとしたフォルムが特徴の、端正なレザースニーカー
【スタイリスト 村山佳世子さんより】「数年前に、面ファスナータイプを別注させていただいた、真っ白なレザースニーカー。どんな服にも似合うので、私自身、ヘビロテ使いしています。今シーズンは、Ambの定番だったレースアップタイプを復刻別注! ありそうで、探すと意外に見つからないこのシンプルとハイクオリティ。エクラ世代は、必見だと思います!」
PIPPICHIC
Vカットビジューパンプス
定番のジュエリーフラットシューズ
シルバーのカラーがビジューの輝きと相まって華やかな足元を演出してくれます。安定の履き心地と女性心をいつもワクワクさせてくれるビジューシューズとなっております。
PIERRE HARDY
TREK COMET
楽しいカラーリングが光るアートのようなデザイン
ホリデーシーズンラインとして登場した、パステル調配色の1足。はくだけで鮮度があがるボリューム感と絶妙な配色バランスが人気の秘密です。今どき感あるスポーティーさは残しながらもスカートなどとも相性が抜群なところが、このスニーカーの愛されるポイントです
おすすめ特集
éclat premium STAFF VOICE トップ >