「離婚」で後悔しないための基礎知識とテクニックを弁護士に学ぶ、オンライン講座が開講!

ハピプラNews
「この先、数十年この人と一緒の人生でいいのかな」「悪いのは自分だけなの?」「会話もセックスもない夫婦関係、続けるべき?」「離婚したいけど、自立して生きていく自信がない」―― そんなとき、頭の中によぎるのは「離婚」の二文字。家族や友人にも気軽に相談しづらい、弁護士に相談に行くほどなのかもわからない。日々の心配やストレスは膨らむ一方で、早く妥当な解決策を見つけられる方法があれば……。

 集英社の女性誌ポータルサイト「HAPPY PLUS(ハピプラ)」が、ユーザーアンケートや各媒体の人気テーマをもとに実施しているオンライン講座から新講座が開講! 今回、講師には自身も離婚を経験され、シングルマザーでもある弁護士・沼田美穂先生(沼田法律事務所)をお迎えし、離婚について知っておくべき「基礎知識」と「テクニック」を約60分〈全2回〉の講座でレクチャーします。

≫チケット詳細・購入はこちら

 “後悔しない離婚”への一歩は、専門家から押さえるべき基礎知識やテクニックのポイントを学び、冷静に状況を把握し、自分に合った戦略を見極めること。沼田先生は、「今は結婚した3組に1組が離婚すると言われている時代です。もし、離婚を考えていたり、決意したりした方にはできるだけ“後悔しない”、この先の“よりよい生き方へつながる”離婚になるよう、まずは必要な知識と考え方を身につけ、次の人生を前向きに歩んでいただくお手伝いをできたらと思っています」と、言います。

 人生100年時代。少しでも迷っている方は、この先の人生、自分らしい毎日を送るためにも「離婚」について一緒に学んでみませんか。

【早期申込特典あり】知識があれば、道は開ける! 弁護士に学ぶ、「後悔しない離婚講座」

【オンデマンド配信 講座概要

配信期間:2022年6月20日(月)12:00~7月31日(日)23:59まで視聴可能

※ 本講座は、オンデマンド配信です。上記期間中スマートフォンなどから好きな場所、タイミングでなんどもご視聴いただけます。

受講時間:約60分/回〈全2回〉

受講料金:2,970円(税込)

【早期申込特典あり】

2022年5月31日(火)18時までに講座にお申込みいただいた方からは、先生への質問を受付いたします。

※ 個人的な事案のご相談やすべてのご質問には回答できない可能性もございます。ご了承ください。

≫チケット詳細・購入はこちら

申込締切:2022年7月25日(月)正午

【講座内容

1回目

テーマ:離婚に必要な〈基礎知識編〉

・離婚が認められるポイント

・離婚の原因別にみる、押さえるべき基礎知識とポイント

・離婚にも種類がある⁉ 自分に合った方法と知らなきゃ損する、やることリスト

・後悔しないために、離婚時に決めておくべき必須ポイント

・Q&Aコーナー

2回目

テーマ:後悔しない離婚の〈テクニック編〉

・別居の重要性とタイミング

・離婚で手に入れて然るべき「6つの権利」と攻略法

 (財産分与、慰謝料、面会交流など)

・クイズでチェック、離婚知識レベル

・離婚のここだけテクニック10

※ 講座内容は変更になる可能性があります。

【禁止事項】

※ 写真撮影(キャプチャ撮影)・録画・録音など

※ 営利目的で本講座を使用すること

※ 同居のご家族を除く、参加資格のない第三者と視聴すること

【注意事項】

※ 本講座はVimeoにてオンデマンド配信いたします。

※ アプリケーションやテキストなどのダウンロード、視聴にかかる通信料は受講者のご負担となります。

【講師プロフィール】
沼田美穂(Miho Numata)

沼田美穂(Miho Numata)

1975年生まれ。沼田法律事務所・所長。早稲田大学商学部卒業後、’09年沼田法律事務所に入所。’16年同所 所長弁護士に就任。社外取締役や社外監査役なども兼任。自身も離婚を経験し、一児のシングルマザー。豊富な経験と知識で、男女問わず離婚の相談案件も多数。著書に「最新取締役の実務マニュアル(共著)」(新日本法規出版)、「困る前に必読のQ&A 働く女性の労働法(共著)」(ぎょうせい)、「新離婚をめぐる相談100問100答(共著)」(ぎょうせい)などがある。
RECOMMEND
July 4 Mon
ハピプラNews新着