この夏のお気に入り!お値段・履き心地・デザイン、3拍子揃ったロングスカート【40代 私のクローゼット】

Marisol
こんにちは、emiです☺︎

最近、ドラマ版の「岸部露伴は動かない」(高橋一生さん主演)を夢中で見終えました。
ジョジョのスピンオフが原作なので当たり前ですが、とにかく色々濃すぎで最高でした。

さて←
長らく考えていた「良い物を長く」か「プチプラを沢山」か。
私なりの答えが出まして。

「ある程度良い物、を長く」「プチプラは見極めて賢く使う」「数は必要ない」
というのが、今の私には合っているかなと思っています。
そんな中見つけたこちらのプチプラロングスカート。
LAKOLE
サカリバフレアラインスカート
¥3,190

サイズ:S, M (Mサイズを着用しています)
カラー :ブラック
(他色 グレージュ、 チャコール、ブラック、キウイ)
素材:ポリエステル90% 綿10%
私は完全にパンツ派なので(ワンピースは良く着ますが)数枚持っているスカートはほとんど履いていません。。

そんな私がこちらだけはしょっちゅう履いています。
よく見ていただくとわかるんですが、腰の下あたりまではタイト、そこから織りが変わって軽く広がり、マーメードっぽいラインになっています。
ウエストはゴム、軽くてサラッとした素材なので本当に履きやすく、何かと手に取ってしまいます。(下部分は少し透け感があります)
また、私の場合背があるのでマキシ丈のスカートを探すのに苦労するのですが、こちらは長めのトップスをアウトすれば、腰で履いて丈を調整することが出来ます。
似た素材のトップスと合わせてワンピース風にも。
似た素材のトップスと合わせてワンピース風にも。
ちなみにLAKOLEはオンラインだけでなく店舗もあるので実際に試すことが出来ますし、
オンラインでは150~170cmくらいまでの方の着用画像が見られ、身長別に参考にしやすくなっています。
(書き方がPRっぽくなっていますがただの個人的なお勧めです)
プチプラ、といえばユニクロやGUなどが有名ですが、それ以外でも優秀なプチプラブランドが沢山あるので、場面に応じて賢く利用できればと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。
PICK UP
RECOMMEND
April 30 Tue