2024 Autumn/Winter collection
MARGE(マージ)
神戸でドレスデザインやディレクションを手掛けていたふたりの女性が2018年にスタートさせた「MARGE(マージ)」。日常に彩を添える“着飾る”ためのコレクションを展開しているというだけあって、シンプルなスタイリングにプラスワンするだけで着こなしが激変するアイテムづくりがいつも話題です。ドレスづくりで培ったチュール、ビーズ、レース使いなどのテクニックは一流。クチュールライクなアイテムを自分流に着こなす楽しみをぜひ体感して。
MARGE(マージ) MARGE「マージ」とは、自身を表現する余白を意味する。 何気ない日常に彩りを添えてくれる「着飾る」ためのコレクションを展開。 ドレスデザイン、ディレクションを手がけてきた女性2人によリ2021 年にスタート。 クチュールで培ったチュールやビーディング、エンブロイダリーレースなどの素材使いを得意とし、ファッションアイテムにドレスのディテールを絶妙に落とし込む。 「着飾る」ための独創的なモノづくりは、着る人の個性で変化する余白を残し、枠にとらわれない自由な装いを提案する。 着用するものはアクセサリー(装飾物)と捉え、ベースカラーを通して表現されるニュアンスや透過して見える空気感を楽しみながらも、身に纏うことで華やぎをもたらしてくれるような存在感のあるアイテムが揃う。
item
01ニュアンスカラーのフリルが目を引くプルオーバー/Tulle high neck ruffle sleeve p/o
毎シーズン人気なのが、ボディや袖に大ぶりのラッフルをあしらったチュール素材のトップス。今季は袖口にボリュームを持たせたハイネックタイプで登場です。オリジナルで染色したベージュカラーは、重ねたアイテムに奥行きをプラスし、シックな印象に。ニットやジャケットのインに着て、袖口からラッフルをのぞかせる着こなしもおすすめ。
item
02重なるプリーツがドラマティックなラップスカート/Pleated tulle wrap skirt
柔らかなチュールにプリーツ加工を施し、流れるような動きを表現したラップスカート。手持ちのボトムにプラスするハーフタイプのスカートは、重ねるボトムの種類によって印象も激変。また、重ねる位置もサイドに巻き付けてアシンメトリーなボリュームをポイントにしたり、バックにあしらってバッスルドレス風になど、さまざまに楽しめます。
item
032種のチュールを重ねたラッフルカラー/Tulle decorative collar
2色のチュールを重ねたラッフルのつけ襟。奥行きのあるニュアンスカラーが普段の装いに華やかなアクセントを添えてくれます。長めの襟にレザーコードがついているので、首元に巻くだけでなく、斜めにたすき掛けしたり、ウエストベルト代わりに使ったりとアレンジも自在。
/
The post 【mirabella先行予約会開催中!】クチュールライクなチュールアイテムでいつもの着こなしをチェンジ! MARGE24年秋冬コレクション #バイヤーの「これ買い!」アイテム first appeared on HAPPY PLUS VOICE.