おしゃれプロのかぶり率No1バッグと言えば、JIL SANDER「カンノーロ」。エクラでおなじみ、エディター坪田あさみさんも愛用者の一人。どんな風に持っているのか、その着こなしを見せてもらいました!
「カンノーロを手に入れて約1年、あまりにも便利でほぼ毎日使っています。最大の魅力は、遊びのない服のときでも、バッグに遊びがあるからおしゃれに見せてくれるところ。また、斜め掛け、肩掛け、手提げ持ち…と、シーンによって持ち方を変えることができて、とっても優秀なんです。私が使っているのはブラックのスモールサイズですが、本当に万能でおすすめですよ!」(坪田さん)
DAY1 手提げバッグと軽やかコートで、春のお出かけスタイル
メンズライクなヴィンテージ風のボーイフレンドデニムには、バッグを斜め掛けはせず、あえて手提げできれいめに。
「バッグがコンサバだとデニムには合わないし、かと言ってエコバッグではカジュアルすぎてしまう。そこの塩梅をうまく見せてくれるのが、カンノーロのいいところ」(坪田さん)
DAY2 カジュアルなロゴスタイルを、バッグのモード感で大人仕様に
背中のロゴが着こなしの主役。肩掛けしたカンノーロのモード感が、カジュアルスタイルを大人仕様にまとめてくれる。
「カンノーロはアイコンバッグにも関わらず、見せびらかしている感じがないから、カジュアル派の方に是非おすすめしたいです。カジュアルな着こなしに、ちょっとだけモード感を足すくらいが、大人にはちょうどいい」(坪田さん)
DAY3 バッグのユニークさが光る、全身ブラックの着こなし
「全身が黒のときは、遊びがないと地味になるので、小物でアクセントをプラスするようにしています。カンノーロは、ぱっと見ただけで他にはない、デザインのわかりやすさが好き。ストラップも、この太さだからこそいいんです。斜め掛けしても決して子供っぽく見えません」(坪田さん)
- 坪田あさみ
つぼたあさみ●エディター
エクラなど雑誌媒体をはじめwebコンテンツ、アパレルとの協業など幅広く活躍。
著書「大人のおしゃれはこなれがすべて」(PARCO出版)が好評発売中。
Instagram:asamit1201