「スタイリストの審美眼が活きるリアルクローズ」2023年デビューブランド” NAVE”【40代ファッション】

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スタイリストの審美眼が活きるリアルクローズ

2023年デビュー

「NAVE」(ネイヴ)

プラットフォーム型ファッションブランドという耳新しいキーワードを引っ提げ、2023年春夏コレクションでデビューした「NAVE」。

「スタイリストの審美眼が活きるリアルクローズ」2023年デビューブランド" NAVE”【40代ファッション】

ブランドを構成するのは、トレンド型リアルクローズを提案する「Nave」と、ベーシックを基調にしたネオスタンダートアイテムが揃う「ReNAVE」、そしてクリエーターやアーティスト、カルチャーなどを取りこみ、人の心を動かすコラボレーションを生み出すブランド「×NAVE」(バイネイヴ)から成る。


ReNAVEディレクター

「スタイリストの審美眼が活きるリアルクローズ」2023年デビューブランド" NAVE”【40代ファッション】

スタイリスト斉藤くみさん

「コーディネートが得意でない人でも、着るだけでその人がさまになるのがNAVEの強み。皆さん、モデルさんが着てさまになるのは分かっていても、自分が着ると…というところで、どうしても二の足を踏んでしまう。そこをスタイリストとしての経験値を生かし、さまざまな声や悩みを拾って服作りに反映していきたい。それこそがリアルクローズだと思うので。」

Naveディレクター

「スタイリストの審美眼が活きるリアルクローズ」2023年デビューブランド" NAVE”【40代ファッション】

スタイリスト福田亜矢子さん

「スタイリストは誰かを素敵に見せるために服を着せる仕事。だからそのリアルを大切にしたいですね。もしそうでなかったら”自分のエゴでカッコいいから作る”ということにこだわったかもしれません。私は、たまたま電車に乗り合わせた人に対しても「スカート丈をあと10㎝長くしたらすごくおしゃれに見えるのに…」と思ってしまうタイプ(笑)。着る人が素敵に見える服を作って、おしゃれの底上げをお手伝いしたいと思っています。」

※「5月27日インタビュー記事より抜粋」
https://marisol.hpplus.jp/article/107533/01/

マリソルコラボアイテムをご紹介

Re NAVE (リ ネイヴ)

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上品で女らしいブラウンはマリソル限定カラー

発色性の良さと光沢、ナイロンストレッチの収縮性を活かしたナチュラルな表情が特徴。
しっかりと付けた肉感と生地の収縮により出る繊細な表面感が印象的な素材。

「スタイリストの審美眼が活きるリアルクローズ」2023年デビューブランド" NAVE”【40代ファッション】

NAVE (ネイヴ)

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大人の女性でも甘くなり過ぎないネイビーはマリソル限定カラー

スカート部分は、通気性がよく清涼感のあるボイル素材。薄手ながらハリがあり、程よい透け感とシャリ感が特徴。
カットソー部分はストレッチ性に優れて着脱もしやすい。

「スタイリストの審美眼が活きるリアルクローズ」2023年デビューブランド" NAVE”【40代ファッション】

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