春の買い物はバッグから。リトル・ブラック・バッグをピエール アルディで! 【エディターズピック】

@BAILA

ピエール アルディの定番、アルファのオールブラックバージョン

ピエールアルディ 黒バッグ

春のお買い物計画は進んでいますか? 4月の新学期ということで、今回欲しい気持ちが高まっていたのが、「ちょっとした場所にもカジュアルにも使える黒いバッグ」。BAILA誌面でも「リトル・ブラック・バッグ」という特集をやっていましたが、まさにそんな気分! 色々検討して今回購入したのが、こちらのバッグ。ピエール アルディの代名詞とも言える「アルファ」バッグのラージサイズです。普通のサイズと迷いましたが、ラージサイズなら普段使っている長財布も入りますし、プラス携帯電話、リップ、名刺入れは余裕で入ったのが購入の決め手でした。

(最近オープンした銀座SIX店で買いました)

ピエール アルディのサイトはこちら

ランドセルのような(!)かっちりとしたフォルムに惹かれました

ピエールアルディ 黒バッグ サイド

サイドから見ると、このような感じ。ドームのようなかっちりとしたフォルム、例えるならランドセルに似ています!

背面には小さなカードポケットがあります。通勤にも便利

ピエールアルディ 黒バッグ 背面

背面には、交通系ICが入るくらいのカードポケットが完備。通勤にも便利そうです。

もちろん、ショルダーストラップもついています。

ピエールアルディ 黒バッグ ショルダーベルト付き

クラッチのように持つこともできますし、ショルダーストラップをつければ斜めがけでカジュアルな感じにも使えます。サイズは横25×マチ9×縦16センチです。

PICK UP
RECOMMEND
April 27 Sat