気になるシミ取り!ピコトーニングをやってみた

@BAILA

みなさん、こんにちは!

スーパーバイラーズの清水麻衣です。

今回は気になるシミ取りをクリニックでしてきたので、そのレポをしたいと思います。

▶︎クリニック選び

まず、元々シミそばかすが気になっていたのですが、手をつけておらず、いよいよ気になるなぁと思い始めた時に姉にお勧めをされたクリニックにカウンセリングに行ってみることにしました

姉もこのクリニックに行ったとのことでした。

それが表参道メディカルクリニックです。

店舗がいくつかあり、私は心斎橋店舗に行きました。

私はここでカウンセリングをして説明も丁寧で安心できたので、ここでシミ取りをすることにしました。

シミ取りは最近はやる人も多く、そこまで怖さがなかったのであまり顔にレーザーを当てること自体には抵抗はありませんでした。

またシミ取りは1回やってそれが永遠に続くわけではなく、日々の紫外線の積み重ねがシミやそばかすとして出てくるので、月日が経てばどれだけ気をつけてもシミやそばかすがまた出てくると思います。

気になるタイミングでまたシミ取りをするというのが一般的なのかなと思います。

美容医療は人によって感覚も違いますし、自分が満足できるためにやるものなので、参考程度にこれ以降のブログも見ていただければと思います。

▶︎カウンセリング

まず予約をとって、店舗でカウンセリングです。カウンセリングは約1時間ほどです。初回は現状を把握して、どの治療が適しているのかを、自分の肌質やダウンタイムの違い、金額などを聞き、決めて行きます。もちろん相談だけでもいいので、治療をしないという選択肢もありです。

私の場合は、シミそばかすというよりも肝斑だと診断されたので、それに適したダウンタイムも短いピコトーニングを選びました。

私の選んだプランのショットは無制限でした。

金額の基準はこちらのリンクご覧ください。どの治療をするのか、その後に使うスキンケアを何にするかで金額も変わります。

料金表
_

▶︎実際の施術

施術当日も60分くらいで医師のカウンセリングと施術があります。

最初は緊張しますが、先生も慣れているので雰囲気もゆっくりしていて安心できます。

施術室に案内されます。

まずは髪の毛などを看護師さんが綺麗にまとめてくれ、寝転ぶ形になります。

そのあとはレーザーなので目を隠します。

痛さはゴムパッチンみたいな痛さなので脱毛やったことある人は全然大丈夫な痛さだと思います。

_

▶︎ビフォーアフター

ピコトーニング前

  • __1
  • __2
  • __3

ピコトーニング直後

  • __1
  • __2
  • __3

ピコトーニング初日お風呂上がり

_

施術日の夜です。直後は赤みが出ていましたが、夜もシャワーokで夜の時点ではすでにかさぶたになっていました。このようにかさぶたになりながら、シミが取れていきます。

翌日からはこのかさぶたをメイクで隠すことができます ‍♀️

あとは、日焼けがしやすい肌に直後はなっているので、マスクをして日焼け対策することをお勧めします。

2日目の朝

この時点ではかさぶたも目立たなくなりました。

クリニックでもらったゼオスキンのクリームを塗ることをしていましたが、このクリームは2ヶ月塗ったら一定期間お休みしてという使い方をするので詳しくはクリニックで聞いてみてください。

1週間後

1週間後にはシミそばかす、肝斑が以前よりも気にならなくなりました。

_

明るいところで撮るとこんな感じで肝斑がたくさんありました。

この二つの写真を比べるとあぁ、よくなってるなと実感が湧きました。

▶︎さいごに

美容治療は自己満足の中でどれだけ自分の理想に近づけるかやコンプレックスを克服したりできる一つの手段だと思います。

人それぞれなので、参考になれば嬉しいですが、気になればカウンセリングや周りの人の口コミもぜひ参考にしてみてください。

私は最近は長年の悩みであるくま取りはどうすればいいのか悩んでいます。

コンシーラーで隠すのも限界だし、注射もメスも怖いので、シミ取りとは違ってかなりハードルが高いです

また私も情報収集をして行きたいと思います。

やっぱりカメラに映る自分の気になるところは直せるものなら直したいし、っていう気持ちになっちゃいます笑

沼にはまらない程度にぼちぼちという感じです。。。

Instagram
PICK UP
RECOMMEND
April 27 Sat