【パリ】エッフェル塔ベストスポット5選

non-no Web
パリといえば、と聞いてエッフェル塔を思い浮かべる人は多いのでは。パリの顔であり大人気スポットであるエッフェル塔。パリに訪れる際にはエッフェル塔を一目見るだけではなく綺麗に写真に収めておきたいという人も多いのでは。そんな時に少しでもお役に立てるよう、今回は実際に私が訪れたことがあるエッフェル塔のフォトスポットをご紹介します。

①凱旋門から

凱旋門から
凱旋門から
エッフェル塔と同じく大人気の観光スポット・凱旋門。実はこの凱旋門は登ることができて、上からはパリの景色を一望できるんです。もちろんエッフェル塔もばっちり見えます。

今回はサンセット時間を狙って登ってみました。日没から一時間ごとに光るシャンパンフラッシュも見ることができて思わずうっとり…♡
階段で登る必要があるため少し疲れるけどこの景色、登る価値は大いにあり…!

②セーヌ川クルーズ船上から

セーヌ川クルーズ船から
セーヌ川クルーズ船から
もう少し近くでエッフェル塔を見たい!そんな時におすすめなのがセーヌ川クルーズ。ディナー付きクルーズなど様々なクールズを体験することができます。今回私が体験したのは1時間のクルーズ。エッフェル塔をはじめノートルダム大聖堂などの主要スポットを音声ガイド付きでクルーズ船上から眺めることができます。
今回わたしが体験したのはこちらのクルーズ⇩

③トロカデロ広場から

トロカデロ広場から
トロカデロ広場から
真っ正面からどどんとそびえ立つエッフェル塔を捉えるなら是非こちらから。
トロカデロ駅を降りてすぐのロカデロ広場はセーヌ川を挟んでエッフェル塔の反対側にあり、パノラマ景色を楽しむことができる。
場所:Pl. du Trocadéro et du 11 Novembre, 75016 Paris, フランス

④ドゥビリ橋から

ドゥビリ橋から
ドゥビリ橋から
落ち着いた場所で美しいエッフェル塔の写真をじっくり撮りたい方にはこちらがおすすめ。
セーヌ川越しのエッフェル塔を捉えることができ、遠すぎず、近すぎず、ちょうど良い距離感で撮影することができます。
場所:Passerelle Debilly, 75007 Paris, フランス

⑤ギャラリー・ラファイエットの屋上テラスから

こちらもお金をかけずにパリの景色を楽しむことができるスポット。デパートの屋上にあるこのテラスは見晴らし抜群。
お店が多く立ち並ぶグラン・ブルヴァール通りに位置しているためショッピングの休憩としてもおすすめ。
場所:40 Bd Haussmann, 75009 Paris, フランス
PICK UP
RECOMMEND
April 27 Sat
non-no Web NEWS新着