まつ毛がアガると気分もアガる! 『PHOEBE BEAUTY UP』のまつ毛美容液で自分史上最長まつ毛に

yoi

先日、1年ぶりに健康診断を受けたところ、身長が7mm伸びていました。中学生の頃からほとんど身長が伸びていない私は「今さら7mmも⁉︎」と衝撃を受けたのですが、たまたまその日の姿勢がよかっただけのような気がします。

身長が7mm伸びたところで何も変わりませんでしたが、実は、最近あるところがたった1mm伸びただけでとてもご機嫌です。

そのあるところとは…ズバリ、まつ毛!

今日のEditor's Pick!

EYELASH SERUM(まつげ美容液)¥5,390/PHOEBE

EYELASH SERUM(まつげ美容液)¥5,390/PHOEBE BEAUTY UP https://phoebebeautyup.com/

こちらは、Amazon Prime Videoで配信している人気の婚活リアリティーショー『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2のバチェロレッテとしても知られる尾﨑美紀さんが手がけるブランド『PHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティーアップ)』のまつ毛美容液です。

Try & Report!連載でおなじみのライター井上ハナエさんから、「木村さん、バチェロレッテとか観てました? 美紀さんのブランドの発表会があるので行きましょう♡」とお誘いを受け、参加した発表会でこのまつ毛美容液と出合いました(バチェロレッテはバッチリ全話鑑賞済みです)。

『PHOEBE』のまつ毛美容液

マスカラのようなスクリューブラシが、サラッとした質感の美容液に浸っています。美容液には、話題の成分・ヒト幹細胞培養液のほか、コラーゲンやヒアルロン酸など23種類の美容液成分が配合されているとのこと。まつ毛のような小さなパーツを、23もの美容液成分でケアするなんて、なんて贅沢なのでしょうっ…!

1週間で効果を実感! 自分史上最長まつ毛に♡

発表会の日から、(基本は)毎晩寝る前にまつ毛に塗ってみました。正直、最初は効果がよくわかりませんでしたが、1週間くらいたったある日の朝、マスカラを塗っていると、いつもとはちょっと違う感覚がありました。マスカラを塗るときのストロークが、若干長くなっている気がする…⁉︎

まつ毛

上の写真は2週間くらいたった頃のまつ毛。マスカラは塗らず、ビューラーで上げただけの状態です。この写真でも、特別まつ毛が長い人になっているわけではないのですが、大事なのは以前の自分と比べてどのくらい変化があったのかです! 下の写真をご覧ください。

まつ毛

しっかり測ったわけではありませんが、白いペンで描き入れているくらいの長さが、『PHOEBE BEAUTY UP』のまつ毛美容液を使いはじめる前のまつ毛の長さです。個人的な体感としては、1〜2mm程度伸びている気がします!!!

ちょっとの変化でも、気分がアガる!

美容液を塗っただけで、本当にまつ毛が伸びるなんてことがあり得るのか…⁉︎ と、はじめは半信半疑だった私ですが、目に見える効果にテンションがアガりっぱなしです。

毎朝マスカラを塗るのも、夜にまつ毛美容液を塗るのもとても楽しみになりました。まつ毛の存在感が増したことで、シンプルなアイテムでも決まるようになり、メイクのバリエーションが増えたこともうれしい変化です!

ほんの1mmの違いですが、気持ちには大きな変化が♡ これからはスキンケアやヘアケアに加えて、まつ毛ケアも楽しんでやっていこうと思います!

写真・文/木村美紀(yoi)

RECOMMEND
January 30 Mon