商品名に偽りなし! 「まるでこたつソックス」で足のガンコな冷えを撃退

yoi

実は、昔から冬があまり好きではありません。1年中ずっと8月だったらいいのにと思っているくらいです。なぜならば、とにっっっかく冷え性だから! 冬の手先や足先は保冷剤のように冷たく、一度冷えきってしまったらなかなか元には戻らない…。冷えが肩こりにつながり、肩こりが頭痛や気分の落ち込みにつながり…と、冷えが原因の負のループにはまりっぱなしな冬の私。

そんな私がドラッグストアで見かけて、商品名だけで即買いしたのがこちら!

今日のEditor's Pick!

まるでこたつソックス

靴下サプリ まるでこたつソックス レディース ¥1,980/靴下の岡本 https://shop.okamotogroup.com/

その名も、「まるでこたつソックス」!!! 体のなかでも最も冷えきっており、リカバリーの難度も最大級である、冷え界のラスボス、足。本当に足を満足に温めてくれるのは42度以上のお湯かこたつだけだと思っていたけれど、キミが…キミが私を温めてくれるのかい⁉︎

“まるでこたつ”なら、こたつくらい温めてくれるんだよなあ⁉︎ 数々のあったかグッズへの期待を裏切られてきた私は、半分くらいは「どうせキミも私を裏切るのさ…」とひねくれキャラの気持ちになりつつも、右上の「とにかく、あったかい。」という言葉を信じレジへ。

じわじわと、でも確実に温まっていく!

まるでこたつソックス

柔らかい手触りのロングソックスで、すごく分厚いわけでもなく、一見普通のソックスです。外出から戻ってきて爪先まで冷えっ冷えの今の私の足でも本当に温かくなるのか…?

まるでこたつソックス

さっそくはいてみました。正直、はいた直後は普通のソックスと変わらないはき心地で、特に温かさは感じませんでした。しかし、15分くらいたつと、足がどんどん温まっていくのを感じ、冷えがかなり軽減されていったのです!

「室内にいるんだし、15分もたてば普通に温かくなるんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、これ、私的にはすごいことなんです‼︎ 一度足が冷え切ってしまうと、その上からどれだけ靴下を重ねても、なんならその靴下が保冷バッグのような役割を果たしてしまい、冷えが軽減されるどころかキープされてしまうんです。15分かかるとはいえ、湯船やこたつに入らずとも足が温まるのはすごいこと!

秘密はくるぶしの温熱刺激

まるでこたつソックス

なんでこんなに温かいのか? その理由は、靴下の岡本独自の編み方により、足首にある三陰交(ツボ)の部分に発熱素材を使用し、温熱刺激を与えているから! ツボって…本当に効くんですね…‼︎

エブリディ、エブリタイム、あったか!

ここ最近、家の中ではいつでもこの「まるでこたつソックス」をはいている私。お風呂上がりもすぐにこのソックスをはくことで、もはや熱いくらいに足の温かさをキープしてくれます。これまでは、せっかくお風呂に入ったのに、ものの数分で冷えてしまってたもんなあ…。

ココピタ あったか実感 レディース クルー丈 無地

ココピタ あったか実感 レディース クルー丈 無地 ¥990/靴下の岡本 https://shop.okamotogroup.com/

「まるでこたつソックス」は外ではくにはちょっぴり分厚めのため、手持ちの靴には合わないかも…と思っていると、同じ靴下の岡本の商品でこんなものが。「靴が履ける厚みでつま先保温力2倍」とは、こちらもニーズをよくわかってらっしゃる! 家の中でも外でも、岡本のあったか靴下のおかげで快適な冬が過ごせそうです♡

ちなみに、「まるでこたつソックス」はかなり品薄になりつつあるとのことなので、見つけたら即買いがおすすめです。集英社 HAPPY PLUS STOREでも取り扱っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

写真・文/木村美紀(yoi)

RECOMMEND
January 30 Mon