マウスウォッシュが苦手な人にも! 『アルジタル』の「オーラルハイジーンウォッシュ」に感涙

yoi

幼少の頃からマウスウォッシュが苦手な私。あのハーブの味や香りが強すぎて、口腔液を使用したあとはお茶やコーヒーの味がわからなくなってしまうのがあまり好きではなく、使用することを避けていました。

しかし、エディターとして取材や撮影で多くの人に会うシーンが増え、オーラルケアに力を入れたいと思うように。リサーチした結果、ビューティブランドの『アルジタル』(グリーンクレイペーストが有名ですよね!)からマウスウォッシュが展開されていると知り、さっそくゲット。ユーカリやハッカのハーブだけでなく、パイナップルの香りがうれしい一本です。

今日のEditor’s Pick!

マウスウォッシュが苦手な人にも! 『アルジタル』の「オーラルハイジーンウォッシュ」に感涙_1

オーラルハイジーンウォッシュ(100ml)¥3,520/アルジタル 0120-49-1430  https://argital.jp/

『アルジタル』のシグネチャーであるグリーンクレイが使われており、その吸着力で口内すみずみの汚れを浮かせ、取り除きます。浄化作用に優れる銀水(アルジタル独自の製法で作られた、銀を水に溶かしたもの)やタンパク質分解酵素を含むパイナップルエキスなど、歯と歯ぐきの健康を考えて厳選した成分を配合。香り、味もマイルドで、これまでのマウスウォッシュのように独特の香りが強すぎて「口の中に含んでいられない…!」ということもありません。むしろ、早く使いたいあまりに、面倒だと思っていた歯磨きの時間が楽しみになりました。

使い方は簡単です。付属のミニカップに液体を注ぎ、水かぬるま湯で薄めてから、歯磨きのあとや、人に会う前に口に含んですすぐだけ。歯磨きをする時間がない、急ぎのタイミングでの使用もおすすめ。口腔内の環境を整え、健やかな生活への一歩を踏み出したいです!



写真・文/堀江 ともみ(SPUR) 商品撮影/佐藤健太

RECOMMEND
November 30 Wed