アルコール消毒による手指のカサつき悩みを解決! 「携帯用消毒スプレー YASIORI」

yoi

長引くコロナ禍でもはや生活の一部となった、アルコールでの手指の消毒。オフィスに着いたとき、お店に入る前、トイレのあと…さまざまなシチュエーションで“シュッ”とやらないと、なんだか落ち着かない体になってしまいました。

消毒しないと落ち着かない、けど、それと同時に何度も消毒することで手がガサガサになっていくのが悩みの種…。何度もハンドクリームを塗り直すのも面倒だし、そもそも肌に与えるダメージが気になる! 今日はそんなお悩みを解決してくれた、お気に入りの消毒スプレーをご紹介します。

今日のEditor's Pick!

携帯用消毒スプレー YASIORI しっとり

携帯用消毒スプレー YASIORI しっとり ¥880/ゾンネボード製薬株式会社  0120-071-648

『ゾンネボード製薬』の「携帯用消毒スプレー YASIORI」。さっぱりタイプとしっとりタイプの2種類があり、私が愛用しているのは緑のパッケージのしっとりタイプ!

アルコールのほかにスキンケアコスメにもよく含まれるヒアルロン酸ナトリウム(湿潤剤)が配合されているから、アルコール消毒をしたとき特有の手がカサつく感覚がなく、気持ちいい使用感です♡

デスクに置かれた消毒スプレー

会社のデスクにも常備中! 疲れたときにマッサージする用のツボ押しやカッサ、爪やすりなどのセルフケアアイテムとともに置いています。後ろにいらっしゃるのは愛しの元宝塚歌劇団星組トップスター紅ゆずる様♡

会社に設置されている消毒スプレーは使わず、持ち歩いている「YASIORI スプレー」を“シュッ”として業務をスタートするのが出社時のルーティンとなっています。

ワンプッシュで出てくる量がちょうどよく、乾きも速いので、すぐにPCやスマホを触れるのもお気に入りポイント。もはや、仕事のやる気スイッチが入るきっかけにもなっているかも!

持ち運びにぴったりなサイズ感とデザイン!

ポーチと消毒スプレー

ポーチにINしていつも一緒に!

デスクやおうちに置いておくのもいいけれど、スタイリッシュなデザインとコンパクトなサイズ感は持ち運びにこそ◎! オリエンタル柄のポーチ&コスメやアクセサリーと一緒に写真を撮ってみたら、旅に出かけたい気持ちがとても高まってしまいました(笑)。

「これ、旅先で使えるんじゃないかな?」と想像しつつ、アイテムを選んで荷造りをするのが大好きなのですが、食べ歩きをするときやホテルに着いたときにこのスプレーがあったら、安心できるし気分も上がりそう…なんて想像をするだけで、楽しい旅の情景が浮かんできます。

まだまだ不安の多い日々が続きますが、感染症対策も楽しめるところは楽しんで、ポジティブに日々を過ごしていきたいなと思っています。

写真・文/木村美紀(yoi)

RECOMMEND
October 3 Mon