ゴルフ日焼け対策の頼れる助っ人。“ファーンブロック”配合の「ヘリオホワイト」

yoi

例年になく早い梅雨明けと同時に、やってきました猛暑の夏! 皆さんは夏の紫外線対策、どうしていますか? 私は生まれたときから“地黒”で、「生きてるだけで日焼けがち」…というのは前回、このEditor’s Pickでもお伝えしたとおり。

日々ビタミンCやBのサプリメントを常用して体内の抗酸化を目指したり、外出時だけでなくリモート勤務の際も朝から顔、首すじ、耳、デコルテ、腕、手の甲などにしっかり日焼け止めを塗ったり。そんな“紫外線対策のキホン”は押さえつつ、それだけでは太陽に負けちゃう…!!とひしひしと危機感を抱くのが、炎天下、一日中屋外で過ごす「ゴルフ」。正直、真夏など晴天の日にプレーしていると、露出した腕などがジリジリジリ…と焼き肉のように焼きあがっていくのを感じるほどです。

今日のEditor's Pick!

ヘリオホワイトのボトルと青空

ヘリオホワイト(60粒)¥5,832/ロート製薬 お客さま安心サポートデスク 06-6758-1230 24粒 ¥2,592もあり

そんな私がここ数年、ゴルフの際に欠かさず飲用しているのがロート製薬の「ヘリオホワイト」というサプリメント!

主要成分の「ファーンブロック」は、中南米に自生するシダ植物から抽出され、世界59カ国以上(※2017年12月時点)で販売されている成分。紫外線ダメージから肌を守るとされ、海外で人気に火がついた、いわゆる“飲む日焼け止め”成分の代表格です。これを1粒あたり240㎎配合しているほか、抗酸化のためにぜひとりたいビタミンB6やB2、ハトムギエキスといった美容サポート成分も含まれているので、「転ばぬ先の紫外線ダメージ対策」として頼りにしているんです。

ヘリオホワイトの錠剤は小さくて飲みやすい

ゴルフに出かける朝は、日焼け止めを二重三重にしっかり重ね塗りしたあとに必ずこれを2錠。小さな円形タイプの錠剤なので、飲みやすいのも高ポイントです。万一飲み忘れたときのために、ゴルフカートに乗せるポーチにもシートタイプの「ヘリオホワイト」をIN。

実は、ここまでしてもやっぱり一日ゴルフをプレーして帰ってくると「…焼けたな~(;'∀')」と正直思うのですが、それでも大きなシミができずに何年もゴルフを続けていられるのは本当にありがたい。露出している部分に塗るUVケアだけでなく、体の中から全身をケアするのも紫外線対策には大事だな~と実感しています。地道なUVケアとともに、小さな“助っ人”をこれからも頼りにしてます!

写真・文/浅香淳子(yoi)

RECOMMEND
August 8 Mon