生活日焼けに悩む私の“隠れジミ”に先手必勝!「ハイチオール ホワイティア プレミアム」

yoi

生まれたときからいわゆる“地黒”な私。幼い頃は紫外線の強い田舎で朝から晩まで外で遊び、夏になれば海水浴で紫外線を浴びまくり、もともとオークル系の肌は年中日焼けで真っ黒。

さすがに就職してからは時代の流れもあってUVケアをするようになりましたが、特別どこに出かけたわけでなくても「焼けてますね~、どこ行ったんですか?」と聞かれるぐらい、“生きてるだけで”生活日焼け。さらにスキューバダイビングとゴルフが趣味なために、人生を通じて紫外線との果てしない闘いが続いています。

幸い、今のところすごく目立つシミはないのですが、こんなに紫外線を浴びていて無事に済むわけがない…。しかも、ここ数年は、次第に顔全体の「くすみ」も増してきた気が!!

今日のEditor's Pick!

ハイチオール ホワイティア プレミアムのボトルと錠剤

ハイチオール ホワイティア プレミアム[第3類医薬品] 120錠(30日分)¥5,115/エスエス製薬 0120-028-193

そこでこのたび、日々の「シミ、くすみ対策」に新たに投入したのがこちら! 今年でブランド誕生50周年という信頼のブランド「ハイチオール」のプレミアムライン、「ハイチオール ホワイティア プレミアム」(第3類医薬品)です。

今年3月に発売されたこちらをさっそく1瓶ゲットして試したところ、むむ…心なしか顔全体がすっきり晴れてきたような?!

日焼けしやすく、うっすらシミができやすい肌質の人にはおわかりいただけると思うのですが、この「なんとなく」くすみが晴れて透明感が出てきた感じってすごく微妙で、自分以外の人にはほぼ認知されないレベルなのではと思います(笑)。でも、自分だけがわかる確かな手ごたえに、「これは継続してみなければ…!」と、もう1瓶、そして先日はついに大瓶(240錠・60日分で8,415円!)を購入♪

継続してついに大瓶を購入!

この“プレミアム”なハイチオールは、肌のターンオーバーを促しメラニン排出を助けるビタミンB6と、同じく代謝をサポートし、抗酸化作用のあるL-システインを、承認基準内の最大量配合した独自処方なんだとか。「濃いシミだけでなく、薄く現れはじめた“隠れジミ”にも効果を発揮」という商品コピーもなんとも魅力的!

春から飲みつづけてもうすぐ4カ月になる現在も、3瓶目を着々と飲み進めているところ。だんだん強くなる日差しにも負けず、“隠れジミ”やくすみのない晴れ晴れ肌を目指します!

写真・文/浅香淳子(yoi)

RECOMMEND
July 4 Mon