あらゆるダメージから肌を守ってくれるシールドのよう! エンビロンのミスト状化粧水が手放せない

SPUR.JP

マスクをつけ始めて、早くも2年半が経過。マスクの摩擦による肌荒れへの対策の最適解、いまだに見つかっておりませんでした。特に肌がとにかく弱いので、ニキビ・吹き出物未満……のように見える赤みが気になります。これがまた健康的な血色感❤︎というよりも、「ガンダッシュ決めてきました?大丈夫?」と聞きたくなるくらい、変に火照った、小ダサい赤みなのも無念。マスク装着時の摩擦だけでなく、花粉が辛い時期や、季節の変わり目などは必ず!もれなく!荒れます(特に頬から鼻の上……。目立つのです)。知人に勧められた化粧水やら、クリームも試し始めてから、数日はそれなりに落ち着くものの、すぐに肌がざわめき始め、結局諦める……ということを繰り返していました。そんな時、私のそんな様子を見かねたビューティエディターさんからおすすめされたのがスキンケアブランド「エンビロン」のミストローション「ディフェンススプリッツ」(¥6,930)。

50ml。バッグに入れて持ち歩きやすいアイテムです。
50ml。バッグに入れて持ち歩きやすいアイテムです。

ビタミンCをはじめとする成分をエンビロン独自のバランスで組み合わせ開発された、こちらのミスト状スキンローション。ミストと名前がついた化粧水って軽やかで、夏場は重宝するのですが、つけたそばから乾燥しがち、結局保湿力の高いクリームがないと安心できない……というようなイメージがあります。ボディには良いけど、フェイス用としては物足りなく感じ、「これだー!」というものに出合えなかったのですが、この「ディフェンススプリッツ」にはかなり衝撃を受けました。まず注目すべきは、シャバっと軽いテクスチャー。そして、ミストで肌の上に吹き付けると、ぐんぐん肌の奥に浸透し、すぐに保湿してくれるスピード感!(でもしっとりは長続き) 何より嬉しかったのが、ゆらぎにゆらぎまくっていた火照り肌が使用し始めて3日目あたりで落ちついてきたこと。朝メイクが終わった後にひと吹き(メイクの上からも使えるので、会社のデスクにも置いています)、家を出る前にひと吹き。これだけで、マスクをしていても、頬に触れる部分が赤くなりにくくなりました。まるで薄いバリアが肌の上にあるかのような安心感。香りもなければ、必要最低限の情報のみ書かれた控えめなルックスではありますが、日常にスッと馴染む、使い心地の良い最強アイテムでした!

RECOMMEND
October 2 Sun