IAN CHARMSの謎ネックレスが癒しです

SPUR.JP

それ何?と聞かれるChopova Lowenaのネックレスに加えて、またもやツッコミ待ち的なネックピースが仲間入りしてしまいました。私はこのまま不思議なネックレス蒐集家となっていくのかもしれません。

IAN CHARMSは、デザイナーのLisa SahakianがLAを拠点にローンチしたハンドメイドのジュエリーブランド。用いられる素材は陶器や天然の石やパールなどで、どれも一点ものの仕立てです。デュア・リパやジャスティン・ビーバーなど各国のセレブリティによって愛されているため、ご存知の方も多いかもしれません。こちらご覧ください、要素が多いな……という感じもしますが、右サイドから目に飛び込むのは愛らしい犬ですね。さらにいくつかのモチーフを挟んで、おそらくビフテキが……? そしてサイコロ、西部劇の保安官っぽい人物や、モード界の注目を集めるきのこ(きのこについてまとめた記事もぜひご覧ください!)、サイコロなど脈絡がなく、ただただキュートなモチーフが繋がれています。鏡で見るたび謎だな〜と思い愛しいです。

Y2K文脈で引き続き人気が高まるビーズジュエリーですが、こちらはポップすぎないシックなカラーリングだからこそ、うまく着こなしとも調和する気がします。個人的には黒い服にシルバーとともに合わせるのが好み。実は日々重いネックレスをつけて凝りがしんどくなってしまった首周りのリハビリに、軽量なのも助かっています(笑)。

意外と細部まで作り込まれている犬様

>>ハリー・スタイルズみたいになれる!? 進化系ビーズネックレス

>>世にも可愛いセラミックネックレス

PICK UP
RECOMMEND
September 26 Mon