夏の“苦手”を遠ざけて、楽しい時間を快適に。イハダのスプレーが好きです!

SPUR.JP

突然ですが、約半年前に実家で保護犬を迎えました。なかなか距離を縮めるのに時間がかかるわんこですが、だからこそ週末はできるだけ実家に帰って、お近づきになれるよう頑張っています。もともと広島で野犬だったところを保護された子なので、草が生い茂る公園が大好き。散歩ではそのような場所を探して行くようにしています。

嬉しそうにしている様子を見るとこちらも自然と笑顔になるのですが、辛いのは蚊に刺されまくること! 刺されると、痒さで仕事中の集中力が低下したり、傷が治るまで時間がかかったり、地味にツラいですよね……。でも、いわゆる“虫よけスプレー”は、特有のにおいが苦手。香りがきつくないものを探していて出会ったのが、イハダのアウトドアスクリーンです。

こちらは香りの力で虫を寄せ付けにくくする衣類・空間用スプレーで、ユーカリ油やゼラニウム油、ハッカ油などを配合。 虫よけスプレーに多いツンとした刺激臭がせず、むしろフレッシュでいてやわらかな良い香り。

注意点として、衣類・空間用のスプレーなので肌には直接つけられません。私の場合は、散歩のときは日焼け対策として薄手の長袖シャツを羽織っているので問題なし。むしろ、カーテンや玄関マットなどにも吹きかけて使えるので便利だなと思っています。無染色の生地でシミにならないマルチファイバーテスト済みということで、白いカーテンにも安心して使えます。

サトウキビ由来のアルコールや天然温泉水など、天然由来の原料を配合しているところは、さすがイハダ。防腐剤フリーで、ディートという虫よけによく使われる成分も使っていないそう。暑さが厳しく何かと難儀な季節ですが、スモールグッドなアイテムを味方に、どうにか乗り越えたいです。

>>ルナソルから、ハグしてくれるメイク落とし!

>>おしゃべりエディターズのトークから見えた! 2022年上半期 スキンケアの二大結論

RECOMMEND
August 18 Thu