おざなりにしていたデリケートゾーンケアを再開した件 #深夜のこっそり話 #1583

SPUR.JP

元々ボディケアでさえ割と無頓着というか、お気に入りのアイテムを見つけては買うだけ買って満足するようなタイプでした(学生時代のあらゆる参考書がまさにこのパターンで、本棚の肥やしになっていた……)。ただコロナ禍で自宅でのトレーニングとマッサージが日課となってから、ようやく毎日ボディオイルやクリームを塗る習慣が身についたので、この機にデリケートゾーンケアにも本腰を入れねば!と自分に活を入れた次第です。そんな熱意が引き寄せたのか(?)伊勢丹にふらりと立ち寄った際にちょうどフェムテックのイベントが開催されており、このジェルを見つけて試しに買ってみたところ、これが予想以上によい働きをしてくれています……。

ダミイダミイ
先行発売分として購入しましたが、全国発売は8月8日(月)とのこと。15個入りで¥2,750、30個入りで¥5,500。定期購入プランもありますよ!

ケアするのとしないのとではこんなに違うのか!と驚きを隠せずに現在愛用しているのが、フィンティメイト エッセンス。とろみのあるテクスチャーながら、決してベタベタせずにスーッと肌に馴染む感覚で、煩わしさはまったくなし。塗布したあとの違和感や窮屈感はないものの、潤いのベールでしっかり守られている感覚はあるので、なんとも不思議な気持ちです。
ショップスタッフさん曰くタオルドライで乾燥するとのことなので、お風呂上がりに浴室内でサッとケアするようにしています。まだ使用し始めてからそんなに経っていないものの、この時期特有のムレや生理中の不快感が気にならなくなったような。夏こそしっかり保湿しなくては、余計カラッカラ状態になるのだなと痛感しました。

ダミイダミイ
例えば家の中で適当に「その辺」に置いておいても違和感のない、可愛らしいピンクのパッケージも好きです。

さらにゼラニューム、ラベンダー、ベルガモットといった天然精油ならではのクリーンで優しい香りにも癒されるんですよ。変に香りが強すぎることもないので、その後のボディケアの邪魔をすることもありません。個包装になっているので「出しすぎた!」と慌てふためくこともなく、常に清潔に使用できるのもありがたい。手に少し余ったジェルをそのままボディに使うことも可能なので、バストやリンパ部分に塗布して軽くマッサージするのもいい感じ。今後のトラベルシーンにも重宝しそうです!

>>本当に必要? 選ぶ基準は? デリケートゾーンケアアイテムのお試し座談会!【フェムテック調査団】

>>個性豊かな潤滑ゼリー! ハナミスイのRAINBOW23を試してみた!【フェムテック調査団が行く vol.21】

RECOMMEND
August 18 Thu