これはお家ネイル革命だ!

SPUR.JP

突然ですがみなさん、ネイルどうしてますか? プロによるジェルネイルは、言うまでもなく仕上がりは抜群ですよね。でも定期的にサロンに行かなきゃいけないし、自分ではオフできない。削ったり、ケミカルな溶剤が必要だったりと爪への負担もなかなかです。かといって自分でポリッシュを塗るとなると、ムラなく仕上げるのは至難の業。乾ききる前に手を使ってヨレてしまうのもあるあるだと思います。ジェルに比べたら持ちも大分劣りますよね。

何事も一長一短。何かは諦めなければと思っておりました。でもmanucuristのgreen flashに出会って目から鱗。すべてのいいとこ取りみたいですごいんです!

こちらはスターターキットで、LEDライト、ベースコート、カラー、トップコート、リムーバーがセットになっております。自宅でジェルネイルみたいな仕上がりにできますよ!というセットです。これまでもそういうアイテム自体はありましたが、個人的にすごいと思うのはmanucuristから出たというところ。ブランドのフィロソフィーとして、有害成分不使用、ヴィーガン、クルエルティフリーなどがあり、環境にも人にも動物にもとても配慮されているんです。

このgreen flashシリーズのカラーの成分は84%植物由来。一般的なジェルネイルに含まれている成分をキャッサバやじゃがいも(!)に置き換えているとのこと。さらにリムーバーにはアセトンが含まれていません。最初に爪を削る必要もなく、油分を落としたらベースコートを塗り始めてしまってOKです。

この日はセットになっているベージュを塗ってみました。器用な方ではないのですが、ムラにならなくて驚き。このツヤっと感が持続するのもジェルならではですよね。硬化に多少時間がかかるとはいえ、終わればヨレる心配がないのも嬉しいポイント。もちろんリムーバーを使えば自宅で除去できます。

いろんな状況によってサロンのジェルネイルがいい時も、手軽なポリッシュがいい時もありますが、色々な点でその丁度真ん中を行くこのアイテムの使い勝手のよさと言ったら! カラーバリエーションも豊富なので、これから集めていきたいと思っています。

RECOMMEND
August 18 Thu