MYTREXのマッサージガン、はじめました

SPUR.JP

GWからパーソナルジムに通い出したこともあって、以前より真面目に体と向き合うようになりました。私の場合は姿勢が悪く猫背なため、巻き方の改善と肩甲骨を稼働させる、そして反り腰も軽減したい……といくつか課題点が。トレーニングをすると同時に、筋肉をほぐす大事さも痛感。ストレッチをちゃんとするとこんなにも翌日の疲れが違うんですね……と今までおざなりにしていた自分を反省しています。そしてこれを機に以前から気になっていたギアを導入しよう!とマッサージガンをついに購入しました。

比較して選んだのは、MYTREXのREBIVE MINI。編集Aが数年前に購入したもののもう1サイズ小さいものです。ちょうどいい価格帯と数々のレビュー、そして持ちやすいサイズ感が決め手でこちらに。振動回数は5段階で調整でき、私は大体1〜3くらいをセレクトすることが多いです。一番よく使う部位は前述の前腿なのですが、はじめて使用したときの感動といったら……! 普段がガチガチすぎるのもありますが、数分間U-NEXTでタイドラマを流しながらすすーっと滑らせているだけで、あんなにパーンと張っていた腿がふわっふわに……! 筋肉の凝りが一気にほぐれる感覚があり、こんなに筋肉って張り付いているものじゃないんだ、と個人的にも発見でした。固まっている肩やふくらはぎ、あとデスクワークで体重をかけ続けているお尻なんかもとっても気持ちが良いです(余談ですが、ジムの先生に「トレーニングしていない方のお尻は分かってしまうんです、四角いので」と言われたのが脳裏から離れません。私のお尻、四角かったのか……と……)

あと重宝している機能としては、フェイスモード。緩衝型アタッチメントが付属しており、弱めの振動で顔や首にオン。緊張感のある場面が続くと顔筋や顎周りが凝ってしまう、という自覚があったのでこのマッサージガンで丁寧にケア。シンプルに至高の気持ちよさ、ということと頬肉も柔らかくほぐれます。全身のコンディションと向き合いつつほぐしまくるこの習慣、できる限り続けたいです。

RECOMMEND
August 18 Thu