常にストックしているパートナー。大人ニキビには、オルビスのこれです。

SPUR.JP

睡眠不足やストレスフルな日が続くと増殖する大人ニキビ。最近は、酷暑のなかのマスク生活でよりニキビができやすくなってしまうのも悩みの種です。そんななか、かれこれ2年以上くらい愛用している、私のスキンケアの大事なパートナーをご紹介します。

オルビスのクリアフル アクネ スポッツです。ブルーのパッケージでおなじみの、ニキビに悩む人などに向けた「クリアフルシリーズ」のなかのアイテムです。「クリアフルシリーズ」はローションもモイスチャーもボディシリーズも名品揃いで、何本使ったか数えきれないほどお世話になってきました。

そのなかでも特に代えが効かないと思って常にストックしておかないと不安な製品が、クリアフル アクネ スポッツです。「スポッツ」の名の通り、ニキビができてしまったところにピンポイントで塗るタイプの美容液。角層をやわらかくほぐして毛穴のつまりを防ぐ成分や、ニキビ・肌荒れを防いですこやかな肌に整える成分が配合されているそう。

塗りたい部分にピタッとついて垂れにくい半透明のジェルタイプ。日中、ファンデーションの上からでも使えるので、特に肌荒れがひどいときはポーチに入れて持ち運んで使っています。

同じくたまにできるニキビに悩んでいる家族と一緒に使っているということもあり、必ずバックアップを1本用意するようにしているのですが、ここまで熱心に常備するコスメは人生初です。また、これだけ優秀で、税込1,320円という良心的すぎるお値段にも頭が上がりません。

製品リニューアルの前からずっと愛用しているクリアフル アクネ スポッツ。オルビスさん、どうか、これからもずっと、末永く、販売をお願いいたします……!

>>おしゃべりエディターズのトークから見えた! 2022年上半期 スキンケアの二大結論

>>N°1 ドゥ シャネル、毎朝の洗顔が楽しい

RECOMMEND
August 18 Thu