求めていたデニムはDIESELにあった!

SPUR.JP

デニムといえば、長らくボーイフレンドタイプばかり愛用していました。でもMen I Trustのエマがフレアシルエットのパンツを履いているのを見て「可愛い〜!」と思わずきゅん(いつも肩の力が抜けたノンシャランなスタイルで素敵なんですよ)。真似しようと街に繰り出したのですが、ここからが長かった!

世の中にデニムは溢れているのに、なかなかこれだ!というアイテムに出会えなかったんです。試着してみるとちょっとシルエットがイメージと違ったり、履き心地がゴワついていたり……。自分に合うデニムを見つけるのがこんなに難しかったとは。最初に欲しいと思ってから数ヶ月。諦めムードになった時、ついにDIESELで見つけました! デニムと言えばDIESELと言っても過言ではないのに、なぜ最初にチェックしなかったのか自分でも本当に不思議です。

私が購入したのは「ブーツカットフレア Jeans - 1978」です。着想源は70年代のディスコ。ウエストから裾にかけて、直線で広がっていくシルエットが本当に綺麗なんです。お尻もあまり強調されず、私史上一番足が長く見えている気がします!(自分調べ)素材はあまり硬くなく、初日から快適に履けました。

ちなみにこちら、エバーグリーンがテーマになっている永久不変のデニムコレクション「DIESEL LIBRARY」の1本。素材はオーガニックやリサイクル繊維で、水や化学薬品をなるべく使用しない加工方法で製造されています。その理念にも共感せずにはいられません。時間はかかってしまいましたが、タイムレスに履けるお気に入りデニムが見つけられて嬉しい限りです。

>>トレンドアイテム、どれを買う? どう着る? デニム・パビリオンへようこそ

>>デニム大ブームの今、私はこの子でいきます! #深夜のこっそり話 #1527

RECOMMEND
August 8 Mon