お手洗いや洗面周りを、このスプレーで爽やかにリフレッシュ

SPUR.JP

先日、長野県・蓼科のハーブとアロマテラピーの専門店「蓼科ハーバルノート・シンプルズ」を訪れる機会がありました。ショップはハーブティーや精油など、癒しのプロダクトが多数ラインナップしており、どれも素敵で目移りしました。そこでお手洗いをお借りしたんですが、衝撃が走りました。ドアを開けた瞬間にふわ〜〜〜っととてももいい香りが漂ったんです。早速店頭に戻り「この香りはなんですか…!?」と尋ね、息巻いて同じものを購入してしまいました。それがこちらのプラナロム アロマフォーススプレー。

アルコールによる除菌・消臭にも使えつつ、オレンジ・スイートやユーカリ、ゼラニウム、イランイランなどが配合された心地良い香りに癒されます。私は脱衣所とお手洗いにおよそ5秒間ずつ噴霧しております。その効果がすごく持続する、というわけではないものの、次に扉を開けた時に、爽やかな香りが鼻腔をくすぐって幸せになります。実は、家の間取り的に洗面周りに窓がなく。お風呂の換気扇をつけたり、ドアの開閉をしたりしてリフレッシュを試みていたのですが、それらの動作に新たなリチュアルとして加わりました。

暑い季節、モワッとした空気がこもった車中の換気とともに、またたとえば玄関口など他のポイントに絞った使い方も良さそうで、色々試していきたいと思っています。

RECOMMEND
August 8 Mon