プレゼントに、ボッテガグリーンのアクセサリー #深夜のこっそり話 #1566

SPUR.JP

先日久しぶりに都内で働く妹と会って、ゆっくり食事をしてきました。別れ際、駅の改札を通っていく彼女を見送ったのですが、そのときバッグから颯爽と取り出したカードケースに衝撃を受け、思わず二度見。元が何色だったかもわからないくらい、えらく色褪せていて、遠目からでもはっきりとわかるくらいボロボロだったんです。何かよほどの思い入れがあるのだろうか? 気になってLINEしてみると、いやまったくそんなことはないらしく、ただ買い替えるタイミングを逃し続けて早20年とのこと。すかさず「どんだけ~!」スタンプ、送っちゃいましたよね。

ボッテガ・ヴェネタのストラップ付きカードケース 。妹から拝借して撮影しました。
ボッテガ・ヴェネタのストラップ付きカードケース 。妹から拝借して撮影しました。

妹の物持ちの良さに感心しつつ、ちょうど誕生日も近かったので、これを機にカードケースをプレゼントすることにしました。ワーキングウーマンに似合うスタイリッシュなスモールレザーグッズといえばボッテガ・ヴェネタでしょ! ということで、いざショップへ。むくむく湧き上がる我が物欲と葛藤しながら最終的に選んだのが、写真のストラップ付きカードケースです。

決め手となったのは、象徴的なグリーンのイントレチャート。やはりこの存在感は小さくても絶大だし、見ているだけでウキウキします。普段の妹の着こなしを見ていると落ち着いた色味が多いので、あえて自分では選ばなさそうな色をチョイスしました。

鮮やかなグリーンとイントレチャートが目を引きます
鮮やかなグリーンとイントレチャートが目を引きます。

ラフに首からかけるだけでぐっとモードなアクセントになるし、ハンドルに結び付ければバッグチャームにも。機能的には普通のカードケースだけど、ファッションアクセサリーとして着こなしを大いに盛り上げてくれるのは、さすがボッテガさん! この記事を書いていたらやっぱり自分用にも欲しくなってきました(笑)。

カードスロットは1ヵ所だけですが、3枚程度なら重ねて収納できるので、休日はこれひとつで身軽にお出かけもできそう。実際に妹にプレゼントしたら小躍りして喜んでくれたので、奮発した甲斐があったなと満足しています。と同時に、きたる自分の誕生日には何をお返ししてもらえるだろうかと今から期待が膨らむばかりです。

>>1周、2周、いや3周まわってもやっぱりタビ! #深夜のこっそり話 #1558

>>私の開運財布はボッテガ・ヴェネタ

RECOMMEND
August 8 Mon