香水のリハビリにはretaWのスティックフレグランス

SPUR.JP

マスクをすることが日常になり、メイクを作り込まなくなった方は多いかと思います。私の場合なぜかそれに加えて、香水もつけなくなっていったんですよね。何かをおざなりにした瞬間、他のものも「まぁ大体でいっか」的な気持ちになってしまったと言いますか。持ち前の怠惰な性格がいっそう顔を出したと言いますか。

でも最近海外への扉が開かれつつあり、マスク無しの生活も近いのでは!?という期待感も高まってきたからか、以前より「色々もっとちゃんとしよう!」という気持ちに。ただ出かける時のルーティンから外れてしまったため、家を出てから「あ、香水つけ忘れた!」と後悔することがしばしば。そんなダメな私を救ってくれたのがretaWのスティックフレグランスです。

いつも使うバッグにポイっと入れておけば、出先でも気づいた時にささっと手首や首筋に塗れて便利。リップクリームくらいのサイズなので、ミニバッグ派の私でも気軽に持ち歩けるのが嬉しいんです。固形タイプなので漏れる心配もないですし!

何種類かあるのですが、華やかなノートが好きな私はシャンパンとベルガモットをブレンドしたEVELYNを選んでみました。甘みがあって、深呼吸して吸い込むと癒されるんです。香り自体はそんなに強くなくあまり続かないのですが、長らく香水から遠ざかっていた私としてはそれくらいの優しい香り方がむしろありがたい。リラックスしたいときや、人と会う直前などにささっと取り出して楽しんでいます。このアイテムのおかげで香りをまとう生活を思い出すことができました。

RECOMMEND
August 8 Mon