夏のクレンジング迷子を救うのは、やっぱりカルテHD! #深夜のこっそり話 #1563

SPUR.JP

毎日の必需品だけれど、なかなか「これ!」という1本に巡り合えていなかったものこそクレンジングです。ポイントメイクアップリムーバーを使わなくて済むような高い洗浄力も欲しいし、とはいえ保湿効果も高いものがいいという希望のもと、あれもこれもと手を出してきました。けれどストライクゾーンど真ん中は来ず……。なんだかずっと決めかねているようなモヤモヤした思いを抱えていたところ、最近「これだったのか!」な相棒に出合えまして。最適解はみんな大好き、安定のカルテHDにありました!

ダミイダミイ
カルテHD モイスチュア クレンジング オイルジェル ¥1,320

ビューティ界隈の人たちから絶対的な信頼を誇るカルテHDSPUR.JPでもベスコス企画や、エディターが紹介しており、鉄板のモイスチュア クリームや高保湿ハンドクリームなどなど、愛用している人がとっても多いんですよ。そんなみんな大好きなカルテHD。なんですが、白状すると私は今まで手を伸ばしたことがなかったんです……。ストックが残っていたり、ちょうど買い足したばかりだったりとなぜかいつもタイミングが合わず。今回ようやく縁あって使ってみたところ、メイクは綺麗さっぱり落ちるのに洗い上がりはふんわり。すっきり感はありつつもうるおいのベールで守られているような感覚で、洗顔後のスキンケアを急ぐこともなくなりました。自分の肌が一段階柔らかくなったような気さえします。「みんながハマる理由がわかった!」と思わず歓喜。

ダミイダミイ
少量でも十分に伸びます。この仕上がりでこの価格……コスパ良すぎません!?

低刺激処方のみずみずしいジェルと、メイク汚れをするんと落とすオイルを絶妙な塩梅で共存させたこちら。7つの保湿成分でうるおいを全方位からバリアしながら、要らぬものだけを削ぎ落としてくれると嬉しいこと尽くし。肉厚のぷるぷるゼリー(クレンジングです)が肌をやさーしく包み込むだけでなく、伸びもいいんです。洗ったあとのもっちり感を味わえるのであればと、クレンジング時間が億劫ではなくなるという想定外の事態も。これからもずっとお世話になります!

>>心に余白を生む香り #深夜のこっそり話 #1553

>>素肌にもう少し透明感が欲しいときに #深夜のこっそり話 #1533

RECOMMEND
July 4 Mon