シュプール再登場! ネイサン・チェンの8月号撮影秘話、第一弾!

SPUR.JP

2018年11月号ぶりの登場です! 2022年2月の北京五輪で感動的な演技を見せてくれた男子フィギュアの金メダリスト、ネイサン・チェン。撮影当日、スタジオに入ってきた彼は、堂々として貫禄たっぷり。ですが、からっとオープンで誰にでもフレンドリーな性格は相変わらず。ファッションのこととなると、「自分は普段、スポーツウェアしか着てないし…」なんて謙遜しがちなネイサン。緊張を解くために、スタッフが「ラーメンのことを考えて!」と声掛けすると、ネイサンから笑みがこぼれました。カットを経るごとにクールなポージングも決まっていきます。スタッフから「かっこいい!」という声が飛び交い、ネイサンに「『かっこいい』という言葉の意味がわかりますか?」と尋ねたところ、ニコニコとほほ笑んで「知ってるよ、クールってことだよね?」と答えてくれました。オメガのアンバサダーを務めたネイサンは時計を見る目が高く、スタッフの腕時計を見て「ナイス・ウォッチだね」とコメントする一場面も。

今回のファッションストーリーでは、大人になったネイサンの、マチュアな魅力を引き出しています。8月にイェール大学に復学することを意識し、ネイサンの知的なパーソナリティを生かした衣装を用意しました。

photography:Bungo Tsuchiya

冬のキャンパスを想起させるトーンオントーンのルックは、作家のジャック・ケルアックに着想を得たディオールのコレクションから。ネイサンが大ファンだった故ヴァージル・アブローが手がけたルイ・ヴィトンのラスト・コレクションや、華やかなスター然としたグッチのルックも見逃せません。

大充実のインタビューに関しては、また数日後の記事でお届けする予定です! 本誌8月号の発売日、6月22日までどうぞお楽しみに!!

※一部ネット書店で在庫切れとなっておりますが、再開を予定しておりますので、その際にはお早めにご予約ください。

RECOMMEND
July 8 Fri