このデリケートゾーン用のソープが手放せない

SPUR.JP

デリケートゾーンケア、もともとは長年無頓着なタイプでした。お風呂でもボディソープで洗うのが常で、保湿も通常のクリームでささっと……というズボラ具合。ただ、汗をかく夏場や生理中など何度か不快感があることも。いよいよちゃんとしよう、と1年ほど前から重い腰を上げてデリケートゾーン用のリキッドソープを取り入れたところ、これがとっても調子がいい。なぜもっと動かなかったんだ!と自分に問い掛けております。

価格は2,860円(50ml)
価格は2,860円(50ml)

愛用しているのは、こちらの「アルジタル デリケートハイジーンソープ」。シチリア発のオーガニックコスメブランドより、2013年から発売されているこちら。本当に使い心地が素晴らしいんです。テクスチャーはゆるめのジェル状で、とろみがあります。洗い上がりはかなりさっぱりめ! ひんやりとした、心地の良い爽快感があります。気持ちもリフレッシュされますし、蒸れる夏にもぴったりで有難い……! 保湿力のあるグリーンクレイが配合されているしっとり感も嬉しい。1度に使用する量はかなり少ないので、8〜9ヶ月ほど使った今も半分以上残っており、コストパフォーマンス的にも助かるところ。根強い人気を誇るロングセラーなのも頷けます。お風呂上がりには、同時期に導入したデリケートゾーン用の美容液も塗布しているのですが、こちらも今まであった不快感や違和感が改善され、日々快適に過ごせています。顔や身体の皮膚とはpH値が異なるエリアだからこそ、専用のアイテムで優しくケアすることが大事、ということを遅まきながら身をもって実感しました。

>>デリケートゾーンケア、ぶっちゃけどうしてる? IMALU率いる「#ハダカベヤ」の3人が赤裸々トーク!

>>酵素の力で汚れを落とす! 吸水ショーツの血の汚れなどに対応する、Nagi washを試してみた!【フェムテック調査団が行く vol.19】

RECOMMEND
July 4 Mon