憂鬱な6月を乗り切るために。"水曜日の頭皮ケア"を

SPUR.JP

6月も中盤、関東では梅雨入りして1週間ほど経ちましたね。祝日もなく、気候も不安定な時期はやっぱりつらい……。例年この時期は水曜日になると息切れモード、週の後半はパフォーマンス力の低下を実感しながら何とか仕事を進めていました。だけど今年はちょっと違います、それはある習慣を取り入れたから。それが水曜日の夜の頭皮クレンジングです。

頭皮クレンジングのお供は、YUMEDREAMING EPICUREAN ヘアクレンジングクレイ。先日立ち寄った伊勢丹新宿店のビューティアポセカリーで「私にとって梅雨~夏の必需品なんです」とスタッフの方におすすめいただき購入しました。YUMEDREAMING EPICUREANはヘアサロン・ツィギーから生まれたブランド。これまでもヘアワックスやジェルを愛用してクオリティの高さは知っていたので、期待感を持って頭皮用のクレンジングを購入しました。こちらは不要なものを吸着するシリカとクレイ(泥)、米粉を混ぜ合わせ、吸着された汚れをしっかり固めてオフする仕組み。私は水曜日の夜の入浴時、乾いた状態の頭皮につけて軽くマッサージをしてから湯船につかり、10分ほどしたら洗い流すようにしています。たったそれだけのことなのですが、爽快感は抜群! 溜まった疲れやストレスも、頭皮の汚れと共にスーッと消えていくような気がするんです。

いくつかのブランドの頭皮用クレンジング剤を使用してきましたが、こちらが個人的にナンバーワンに躍り出ました。メントールの爽快感がありつつもきつすぎず、精油の香りが心地いい、何より必要な成分は残しつつ汚れを落とす使用感がその理由です。たまにある「スッキリするけど刺激が強い」といった感覚がないのが素晴らしい。使い始めたばかりにも関わらず、毛先まで健康になってきているような気がします。週の真ん中に疲れやストレスを浄化できる頭皮ケア。厳しい季節を生き抜くためのライフハックとなりそうです。

RECOMMEND
July 4 Mon