ちょ待って。やっぱりスゴいよ、このリップ……

SPUR.JP

SNS上でもかなりバズり、品切れ続出で「もはやツチノコなみに幻」という説もでた、あのKATEのリップモンスターのことです。私も4月に発売された新色14番「憧れの日光浴」を入手し、早速使って見たのですが、使って思わず衝撃を受け、タイトルのセリフを心の中でつぶやいてしまいました。

 何がスゴいか。リップモンスターの落ちなさはすでにみなさんご存知の通りなのですが、その前に何よりも発色が好みでないと、っていう話だと思うんです。この14番はまさに発色で「お、いいね」となりました。オレンジ系の色なのですが、そこにほのかなブラウン味を感じる。このさじ加減が超絶に今っぽい。絶妙にしゃれているブラウン味を感じながらも、唇に塗ると顔色がぱっと明るくなるんです。くすみが気になるようになって早◯年の私にはありがたい限り。

で、やっぱり落ちない。朝塗って、夕方、いや夜になっても色がちゃんと唇にのっている。日常生活の中で、マスクを取るふとした瞬間ってあるじゃないですか(例えば会議で水を飲むときとか)。そういう時に口紅の色がヨレヨレになっていたり、すっかり落ちちゃって血色悪くみえたらどうしようと若干不安になっていたんですが、これを使ってる時はそんな心配は無縁です。おかげで夕方もなんだか顔色がフレッシュに保たれている気が。夕方急にオンライン会議が入っても、もう焦りませんよ。

 KATEはこれまでも斬新でユニークな商品をたくさん世に送り出してきたことから、大好きなブランドでもあるのですが、このリップモンスターに出合ってますますファンになりました。

>>ジメジメシーズン到来! 崩れない、ベタつかない、頼れるコスメの準備はOK?

>>手軽&時短が叶うクレンジング界のヒーロー! SISIの「I'm Your HERO」が手放せない

RECOMMEND
June 29 Wed