手軽&時短が叶うクレンジング界のヒーロー! SISIの「I'm Your HERO」が手放せない #深夜のこっそり話 #1551

SPUR.JP

ゴールデンウィークが終わってから何だか忙しい日々が続いていませんか? 私の場合、忙しいとどうしても後回しになってしまうのがスキンケア。お恥ずかしいのですがつい最近まで「夜ごはんを食べてそのままソファで寝落ち→夜中にハッと起きてクレンジング→翌朝自分のダメさ加減に落ち込む」ということを繰り返す、負のスパイラルに陥っていました。

このままでは本当にいかん!と、重い腰をあげて手軽&時短ができるクレンジングアイテムを探すことに。そんなときに友達から教えてもらったのがSISIの「I'm Your HERO」でした。帰宅後30秒でメイクオフできるというキャッチフレーズにも惹かれて即購入。

洗ってくりかえし使えるコットン付き。クレンジングローション「I’m Your HERO」¥3,980/SISI
洗ってくりかえし使えるコットン付き。クレンジングローション「I’m Your HERO」¥3,980/SISI

結論として、摩擦が気になるという理由で今までクレンジングローションを食わず嫌いしていたことを後悔するほど、手軽さと時短にかけてはダントツでおすすめです(思ったよりスルッと落ちるのでそこまで摩擦は気にならない)。し・か・もメイクオフだけでなく、毛穴ケアと保湿もしてくれる、一石三鳥アイテムという気のききよう! 見てわかる通り2層にわかれているのが最大のポイント。上のオイル層がメイク(ウォータープルーフもOK)や皮脂汚れを落とし、下の美容液層が不要な角質をオフしてなめらかな肌に整えてくれます。YouTubeを見ながらソファの上でクレンジングできるのが本当にありがたい。生姜、ダマスクローズ、ゼラニウムなどの精油をブレンドした爽やかな香りも気に入ってます。

たっぷりローションをしみこませたコットンでメイクオフ。コットンを洗う心の余裕がないときは使い捨てコットンを使用。
たっぷりローションをしみこませたコットンでメイクオフ。コットンを洗う時間の余裕がないときは使い捨てコットンを使用しています。

使用後はかなりしっとりするので、私は美容液を塗る程度ですが、お好みでフルスキンケアをしてもいいかもしれません。手持ちのミルククレンジングと併用してますが、とにもかくにもメイクしたまま寝落ちた後のやっちまった的な罪悪感から解放されたのが嬉しい! 2021年のベストコスメとしてシュプールTVでも紹介されていたので、気になった人はそちらも参考にしてみてくださいね。

>>新生活の運気をアップする♯開運アイテムは、ステーショナリー#深夜のこっそり話 #1547

>>【2021年ベストコスメ】SPUR編集長とエディターが本気で選んだ、今年のおすすめコスメを紹介! - YouTube

RECOMMEND
June 29 Wed