オーラリーのTシャツは、深呼吸するための服

SPUR.JP

ここ数日の東京は暖かく、Tシャツ1枚で気持ちがいい陽気。そのため週末は棚の入れ替えをして、半袖のTシャツを取り出しやすい位置に移動させました。プチバトー、ロサンゼルスアパレル、海外のスーパーで買うフルーツオブザルーム……好きなTシャツがたくさんあるものの、人生でいちばん購入しているのはオーラリーのクルーネックのTシャツ。少し前も手持ちのものがくたびれていたので、新たに買い足したところです。

一見ごくシンプルなクルーネックのTシャツですが何度もリピートしてしまう最大の理由は、その着心地。上質な超長綿の中でも特に繊維の長い綿を厳選しているらしく、驚くほど柔らかく、軽やかな肌触りです。継ぎ目のないシームレス製法でさらにストレスフリーな仕様となっていて、一度着て以来、手放せなくなってしまいました。忙しくて余裕がない朝も、疲れて元気が出ない朝も、このTシャツに袖を通すとなぜかほっと一息ついて、深呼吸がしたくなる。穏やかな時間を連れてきてくれるパワーを感じる服です。

実はこのTシャツの購入回数が多いのは、自分のためだけでなく、贈り物としても重宝しているから。Tシャツって必ず着るものだし、大きめでも小さめでも活用できるので、友人の誕生日プレゼントに選ぶこともしばしば。愛用しているからと喜んでくれた人、初めて袖を通して着心地に感動した人、中には「あまりに気持ちよくて買い足してしまった!」という友人もいて、“困ったらコレ”という贈り物リストに入っています。

身幅はややゆとりがあり、肩まわりがコンパクトな設計も愛すべきポイント。1枚でもぴたっとしすぎず気負いなく着られて、それでいてニットやスリップドレスを重ねてもきれいにまとまるから、コーディネートがしやすく1枚あると頼もしいアイテムです。既に多くの方にとっての超定番だと思いますが、まだ手に取ったことがない方は今年こそぜひ手にしてみてほしい。心まで軽くなりそうな着心地で、あなたに気持ちいい夏を連れてきてくれると思います。

>>どう着るかでモード指数を上げる。初夏の白、最適解

>>「上質」に言葉はいらない。無口な服こそ美しい

RECOMMEND
June 29 Wed