【5月16日】「己巳の日」は、xouxou のスマホネックレスを新調して、金運アップを狙う! #深夜のこっそり話 #1545

SPUR.JP

開運日に合わせてお財布を新調する人が増えました。去る3月26日は、「一粒万倍日」と「天赦日」が重なった最強開運デー。エディターAKIYAMAのように、私のまわりでも、お財布を買い替える人がたくさんいましたね。

かくいう私は、最近はあまりお財布を持ち歩くことがなくなったせいか、手持ちのお財布のコンディションもよかったので、特に新調することもなく、なんとなくその日を過ごしてしまいました。

そんな春のある日、出張で関西方面へでかけたときのこと。なんと、お財布を家に忘れてしまいました。気がついたときは家に戻る時間の余裕もなく「現地まで行けばなんとかなるだろう」と、スマホひとつで新幹線に乗車。現地についてからは、電子マネーとQRコード決済で、同行者に現金を借りることもなく、「もはや、スマホはお財布のひとつだな」と実感。一方困ったのは、スマホの出し入れ。昔からいわゆるノーケースノーストラップの“ハダカ持ち”なもので……。決済の度にバッグからガサゴソとスマホを取り出すのが面倒くさいしスマートじゃない。また、旅先ではカメラを持ち歩いているので、スマホはバッグやポケットに入れることが多い。でも何かと使うから、すぐ手に取れるようにしておきたい。

Wallet with MagSafe(ライラック)39€。iPhoneケース(ライトオリーブ)とフォンネックレス(パームスプリングス)セットで、63€

そこでハンズフリーで持てるスマホネックレスが欲しくなり、以前より気になっていたxouxouのiPhoneケースとストラップをついにポチりました。

私にとってはスマホはお財布みたいなものなので、新しいスマホケースを使いはじめるのは、金運アップにつながる日がいい! そこで、5月の16日の「己巳の日」から使いはじめることにしました。

「己巳の日(つちのとみのひ)」は、十二支の「巳」と、十干の「己」が重なる日のこと。双方ともに金運・財運とゆかりの強い日であることから、商売繁盛や金運アップを願うのに最適の日。また、お財布を新調するのにいい日ともいわれますが、スマホ決済が主流のライフスタイルの場合、スマホを新機種にしたり、スマホケースを変えるのにも縁起のいい日といえます。

ベルリン発のブランドxouxouは、豊富なカラーパレットが魅力的。ケースカラーとストラップのタイプを自分の好きなタイプとカラーから選ぶことができるので、誰かとかぶることも少なく、自分のお気に入りの組み合わせを作ることができるのもうれしい。

接続部は360度回転するので、いろんな提げ方をしてもボディにほどよくフィットします
接続部は360度回転するので、スマホがボディにほどよくフィットします。

先日発表され話題になった、MCMとのコラボアイテムとかなり迷いましたが、ここは開運の波にのろう!と、今季の自分のラッキーカラーであるグリーンをチョイス。軽やかなミルキーグリーンが、夏服のアクセントになりそうです。さらに、昔からの好きな色であるライラックのカードケースをオプションにセット。ここには、万が一のためのクレジットカード類をしのばせておく予定です。ストラップは、肌馴染みのよいオレンジベースのものにしました。

iPhoneケース(ライトオリーブ)とフォンネックレス(パームスプリングス)セットで、
カードケースには、クレジットカード2枚収納できます。ストラップの長さは調整可能。

ポップなデザインなのに留め具などはしっかりしており、ネックレスとして首からさげても、クロスボディスタイルでさげてもスマホがぐらぐらすることなく、安定しているが頼もしい。また、ケースの表面は柔らかく滑らかで心地よい手触り、内側はマイクロファイバー仕様でスマホを優しく保護してくれます。

なお、十二支の「巳」は、蛇のこと。蛇は、七福神のひとりである弁財天の遣いといわれます。ですので、「巳」のつく日の願いは弁財天に届きやすいといわれ、弁財天を祀る神社への参拝も開運行動に。新しいスマホネックレスとともに、水天宮か、ちょっと足をのばして、高幡不動尊へお参りをしに行こうと計画中です。

>>エシレバターに抹茶生地。春散歩のおともには、クレープが必要だ! #深夜のこっそり話 #1536

>>癒やし効果絶大! “ラブコメセラピー”の指南書を旅のお供に #深夜のこっそり話 #1525

RECOMMEND
May 24 Tue