アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」とのスペシャルコラボレーション企画が実現!

SPUR.JP

大人気アニメシリーズの最新シーズン「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」がついに放送開始! シリーズ初となる女性主人公・空条徐倫が、父・空条承太郎の危機を救うべく、仲間とともに様々な困難に立ち向かいます。アニメシリーズの公開を記念してSPUR3月号ではスペシャルコラボレーション企画を掲載! 増刊版カバーには、ディーゼルの最新コレクションのルックをまとった徐倫の描き下ろし版権イラストが。そして、SPUR3月号本誌では、作品の空条徐倫に”声”で命を吹き込む、声優のファイルーズあいさんのファッションストーリーとインタビューが掲載されます。

©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SO製作委員会
©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SO製作委員会
徐倫が着用したのはこちらのルック(※一部仕様変更有)。タフで、エネルギッシュな女性像はグレン・マーティンスの記念すべき最新コレクションからでした。
徐倫が着用したのはこちらのルック(※一部仕様変更有)。タフで、エネルギッシュな女性像はグレン・マーティンスの記念すべき最新コレクションからでした。Photo: Courtesy of DISEL

増刊版カバーを飾った空条徐倫がまとうルックはディーゼルです。新たにクリエイティブディレクターに就任した、グレン・マーティンスの記念すべきコレクションです。ショート丈のニットの下にはTシャツを仕込み、表面には花弁を彷彿とさせるディティールを施したスカートを合わせたルック。シアーな素材のスカートの下には、デニム地のロングブーツを合わせています。ディーゼルらしい90年代調のルックは、空条徐倫のスタイルにも通ずる力強い佇まいになっています。徐倫のタフな精神、諦めない心を反映した名言「それでも私は星を見るわ」という言葉に着想を得て、凛とした表情の徐倫を描き下ろしています。

 

グッチのランウェイコレクションより。徐倫のお団子ヘアにオマージュを捧げています。
photography: ISAC グッチのランウェイコレクションより。徐倫のお団子ヘアにオマージュを捧げています。

また、本誌に掲載される特集「ファイルーズあい 自由への旅路」には、声優のファイルーズさんが徐倫をイメージしたファッションに身を包んで、登場します!  扉を飾るのはGUCCIのランウェイルックです。徐倫を象徴するヘアスタイルや、カラーリング(徐倫といえば、ライムグリーンですよね!)、彼女の”糸のスタンド”、「ストーンフリー」を彷彿とさせる毛糸やコード、オーストリッチの羽根があしらわれたニットなど、作品にリンクさせたスタイリングがラインナップされているので、ぜひ注目を。インタビューでは、ファイルーズさんが空条徐倫を演じるに当たっての決意を熱意たっぷりに語っていただいているので、お見逃しなく! 合わせて、SPUR公式YouTubeチャンネル「シュプールTV」では、ファイルーズあいさん、エルメェス・コステロを演じる田村睦心さん、フー・ファイターズを演じる伊瀬茉莉也さんがジョジョ愛を語るスペシャルコンテンツも配信予定なのでぜひチェックしてくださいね(※配信日はSPUR公式Twitterにてお知らせいたします)。

 

 

\  SPUR 3月号のご予約はこちらから!  /

Amazonで購入する(外部サイト)

セブンネットショッピングで購入する(外部サイト)

楽天ブックスで購入する(外部サイト)

RECOMMEND
May 24 Tue