被害者家族を桜田ひよりが熱演! 必見のドラマ『ギバーテイカー』

seventeen

被害者家族を桜田ひよりが熱演! 必見のドラマ『ギバーテイカー』

中谷美紀さんが主演のWOWWOW『連続ドラマW ギバーテイカー』にひよりんこと桜田ひよりが出演するよ。中谷美紀さん演じる、娘を殺された刑事・倉澤樹が、その娘を殺した猟奇殺人犯・貴志ルオトと(菊池風磨)と再び対峙し、ルオトの犯行と思われる多数の事件を暴いていくというお話。

ひよりんは、お父さんを刺殺された被害者遺族の有坂弥生を演じるのだ。倉澤さんに優しく寄り添われて、傷ついた心を開いていく…という難しい役どころにチャレンジ。その意気込みを聞いてきたよ♪


亡くなった弥生のお父さんのことを、ずっと頭の中で感じて演じました

――ルオトが関与していると思われる刺殺事件の被害者の娘という難しい役どころでしたが、どこに気をつけて演じたの?

「入院中のシーンや、自分の気持ちを話すシーンでも、自分が最後にお父さんに言った一言を頭の中で常に忘れずにいました」

――撮影で大変だったことは?

「スーパーでの万引きシーンのロケのとき、私が万引き犯を見つけるのですが、万引きをした瞬間と私が見たタイミングが微妙にずれてしまったり、遅れてしまったり。絶妙な調整が必要なシーンで、大変でした。

お父さんが殺されたショックを受けているシーンでは、今見えるもの聞こえるものをシャットダウンさせて、頭の中でお父さんの最後の顔を思い浮かべて演じていました」

 本当につらそうな弥生の姿は、見ていて胸が苦しくなるくらい。ひよりんの熱演、見逃さないでほしいな。

犯人を追うもの、追われる犯人…両方見てください

―中谷美紀さんとは、ドラマ『あなたには帰る家がある』(2018)以来の共演でしたね

「久しぶりに中谷さんとお会いできて本当にうれしかったです。私が集中しやすい環境を作ってくださったり、そばに寄り添ってくれたり、感謝しかなかったです」

――ズバリ、見どころを教えて。

「犯人を追い続ける主人公の倉澤さんと、倉澤さんを翻弄する犯人のルオトのどちらの視点も描かれているところです!」

菊池風磨さん演じるルオトもチェックして

見ていると本当にハラハラの展開で、少年の頃に殺人を犯して、医療少年院を退院しても犯罪への渇望を持ち続けるルオトを演じる菊池風磨さんが、マジ怖いので、そこも見逃さないで。犯罪者の心の闇の深さを演じきってて、ド迫力です。

 ちなみに『ギバーテイカー』とは「ギバー(Giver)」は「与える人」。「テイカー(Taker)」は「受け取る人」「奪う人」という意味。見逃せない展開をチェックしてね。

<ストーリー>

元小学校教諭の刑事である倉澤樹(中谷美紀)は12年前、当時小学6年生だった貴志ルオト(菊池風磨)に愛する娘を惨殺された。娘の命日を目前に、貴志ルオトが医療少年院を退院することを知る倉澤は、ルオトが更生をしているのか疑い、憎しみを捨てきれずにいた。そんなとき、倉澤の元に、「あなたの大事なものを、もう一度奪います」という不審なメッセージが届く。それはルオトが送ってきたものなのか? そんな中、スーパーの店長が刺殺される事件が起こり、倉澤はルオトの関与を疑う。事件のショックから心を閉ざした被害者遺族の有坂弥生(桜田ひより)に倉澤は優しく寄り添いながら、事情聴取を行おうとするが…。

 

出演:中谷美紀 菊池風磨 深川麻衣 馬場ふみか 吉沢悠 斉藤由貴 池内博之 ほか

 

 

「連続ドラマギバーテイカー」

1月22日(日)スタート

◆放送・配信:1月22日放送・配信スタート<全5話>

【放送】WOWOWプライム/WOWOW 4K:毎週日曜 午後10:00[第1話無料放送]

【配信】WOWOWオンデマンドにて、各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信[無料トライアル実施中]

公式HP https://www.wowow.co.jp/drama/original/givertaker/

公式 YouTube https://youtu.be/TwQG93cG_Rc

 

構成/落合佑桂里

RECOMMEND
February 6 Mon
seventeen NEWS新着