茅島みずきちゃんは、知れば知るほど「沼る」存在です♡

seventeen

茅島みずきちゃんは、知れば知るほど「沼る」存在です♡

ファンにSeventeenモデルたちの魅力を語ってもらう「ここが好き」企画の第14回は、茅島みずきちゃんをロックオン。女優としても大活躍している“みずきち”は、ビジュアルだけでなく、その人物像を知るとさらに好きになってしまうみたい…!


「一目でひきこまれる、唯一無二の雰囲気」

「目力があって、人をひきつける力を持っていると思います。『ポカリスエット』のCMで、当時14歳のみずきちゃんが全身で感情を表現するダンスをしているのを見て、とてもパワーをもらいました」(美那・高3)

「言語化するのがむずかしいんですけど、まれに見る、ひきこまれるようなお顔立ち。スタイル、透明感、存在感なども関係してるのかな。それに加えて演技力でも輝いてるから、まさに“沼”なんです!」(ももんが・高2)

ミステリアスな魅力がある! 清原果耶ちゃんみも感じるので、次世代のスターになる予感…!」(友香・高2)

「ドラマ『メンズ校』での演技と可愛さに興味がわいて調べてたら、みずきちゃんの魅力にハマってしまいました」(ゆーりんちー・高1)

みずきちゃん主演の舞台『ロミオとジュリエット』を観に行って、あまりの透明感にびっくり。芯の強さをすごく感じるのに、どこかはかなさもあって。豊かな表情も見ていて飽きず、美しかった」(ゆーちゃん・大3)

撮影/花盛友里

「キレイと可愛いを兼ね備えてる!」

見た目はクールで大人っぽいのに、しゃべると赤ちゃんなところ♡ ファンになったばかりのときは無口っぽいコと思ってたけど、作品のメイキングとかを見たらイメージが一変! 人なつっこくて可愛らしい性格と知って、ますます大好きになりました」(あや・高3)

「かっこいい表情の写真が多い中、たまにあるくしゃっとした笑顔にギャップ萌えする! 同じ高校生なんだ、ってそこで実感」(のぞみ・高3)

「美しい、っていう言葉がすごく似合う。でもイベントの映像とかではおちゃめなところも見られて超可愛い♡」(きこ・大1)

「ギャップが好き。STのYouTubeライブで、こっちゃんにデレデレだったのが可愛すぎた!」(おーちゃん・高1)

「“可愛い”と“キレイ”の両方を持っているから、可愛い系とカッコいい系のどちらの服も似合っちゃう。2021年7月号の企画がわかりやすい! だいたいのコはどっちかにかたよりがちで悩むところを、どっちも着こなしててあこがれます」(さかな・高2)

撮影/左上&右下・tAiki 右上・寺田茉布(LOVABLE) 左下・山本雄生

「まさに“美”なヘアスタイル」

「みずきちゃんといえば、ツヤやかな髪が印象的。Seventeenの美容インスタでケア方法を紹介していたのを参考にしてます」(まい・22歳)

「時代を問わずあこがれの、重めサラサラ美髪が素敵。前髪も後ろもぱっつんで本当にキレイ☆」(かず・高1)

「サラサラのストレートヘア! 風になびく髪にめっちゃあこがれてます」(あんこ餅・高1)

「パッツン前髪 × 黒髪ロングがいちばん似合う女性なのでは? だけどセンターわけ前髪もめっちゃ似合ってましたね」(みな・高3)

黒髪でこの前髪は重ためになるかと思いきや、透明感がハンパない!」(りー・大1)

撮影/tAiki

「特技がゴルフっていう意外性」

「ゴルフをやっていただけでも驚きなのに、ベストスコアが70という記録を持っている実力者!」(かえで・高1)

ドラマ『ゴシップ』で、その経験をいかしたプロゴルファー役をしていてすごいなと思いました」(ゆん・高3)

「小さいころからゴルフをしていたのはめずらしくて印象的、しかもプロをめざしていたなんて!」(akimi・高1)

「みずきちゃんのベストスコアを父に教えたら、驚いてました。それほどの記録なんだと知って、すごさを実感」(ひお・高2)

「ゴルフが得意というのもギャップ♡ 屋外の競技なのに美肌ってことは、日焼け対策もちゃんとしてたんだなって」(松ぼっくり・高2)

「何事にも全力で向き合っている姿」

「強い意志を持って努力しているところを尊敬! 新年の抱負を書いた企画で、みずきちゃんは『報われるまで努力する』と書いていました。プロゴルファーをめざしていたころは『努力したら報われる』と信じていたけど、芸能界のオーディションなどでは思うように報われず、ザセツしたそう。それからはこの考えかたを大事にしてきたからこそ、今の大活躍があるんだと思います。私には看護師になる夢があるのですが、みずきちの存在と姿勢が背中を押してくれてます」(ひかり・高3)

「『ポカリスエット』CMのメイキング映像で、努力家なところが伝わってきた! みずきちゃんを知ったきっかけだったんだけど、その後のドラマ、舞台、映画、モデルとお仕事がどんどん増えているわけが、その8分の動画に詰まっていたと思います」(かほっち・中2)

「苦手なことにも負けずにがんばる姿を尊敬してます。ダンス未経験なのに、ドラマ『卒業式に、神谷詩子がいない』ではそんなことを感じさせないくらいじょうずに踊ってた!」(かなみん・高3)

「高校サッカーの応援マネージャーになったとき、めちゃくちゃ気合いを入れてリフティングの練習をしたと記事で読みました。負けず嫌いでストイックだから、応援したくなる」(みおき・大1)

「STモデルとしても、女優としても、ゴルフをしている姿も、ぜんぶ魅力的なのは、ぜんぶに全力で、はかり知れないほどの努力をしているからだと思います。いつも最高にかっこいい!」(みゆ・高1)

撮影/神戸健太郎

いかがでしたか〜? 「演技がうますぎる」「地元愛」「スタイル抜群」「涙ぼくろ」「食べるのが大好き」などの推しポイントもあがっていたので、紹介したのは実はほんの一部。アンケートに回答してくれたみずきちファンのみなさん、ありがとうございました!

次回の「ここが好き」は、平 美乃理ちゃんをフォーカス予定。Seventeen公式インスタをフォローして、ストーリーでのお知らせを待っててね♡

構成/堀切絵美理

RECOMMEND
May 21 Sat
seventeen NEWS新着