水晶玉子先生も納得!!2023年開運旅とは!?水辺×温泉×○○は最強の組み合わせ!!毎日が開運な編集者の日常㊿

OurAge

かーやです。皆さんはこの秋、旅に出ましたか?旅行支援を利用した方もいたかもしれませんね。私は10月後半に遅い夏休みをとり、旅してきました。

毎日が開運編集者としては、旅に出るときは開運効果があるように計画します!!

そう、“開運トリップ”へGOです!!

先日の10月26日の水晶玉子先生のインスタライブでは、開運色の話から始まり、開運スポットや吉方位など開運旅のことがたっぷり語られましたが、ご覧になりましたか?これは必見です。

(インスタライブアーカイブ動画はこちらから)

カンペキな開運旅を目指すなら、よき日(オリエンタル占星術では「安」「栄」「親」「成」などの日)に出発、よい方角(吉方位)へ行き、開運スポットを巡り、開運行動するコースがベスト!!

吉日×吉方位×開運スポット×開運行動=運の貯金

これが最強の開運旅の法則ですから、これらが揃えば揃うほど運気アップ効果は大きいのですが…。

実際には休みがとれる日は限られているし、家族や友人と行く場合、全員のよい方位や吉日を合わせるのはかなり難しいですよね。

ということで、もう少し気軽にやれる開運トリップに、この秋は先取りして行ってきました!!

2023年の開運スポット2つと開運カラーをコラボさせた開運旅です。

玉子先生によれば、2023年はオリエンタル占星術では井戸を表す「井宿(せいしゅく)」の年、井戸のように清らかな水のあるところがよいので、

池、湖などの水辺、噴水、日本庭園が開運スポット!!

そして、ゲッターズ飯田さんも推す温泉も開運スポットです!!

『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2023』の対談で、ゲッターズ飯田さんは「2023年は「炎」のイメージが強い「鳳凰」の年で、「井宿」の井戸と合わせると、「温泉」が思い浮かぶ」とおっしゃっていました!!

「浄化と刷新」がテーマの2022年も温泉は開運スポットでしたが、2023年も温泉をお二人が推してくださって、温泉大好き♥温泉マイスターの私としては、うれしいかぎり。引き続き入りまくります♪

そこに2023年の開運カラーの緑と赤。

そう、そうです。

ズバリ、紅葉です!!

緑から赤に移りゆく紅葉を楽しめば、自然の緑と赤のパワーを吸収できる!! これなら簡単、いろいろ考えないで効果大!

「水辺×温泉×紅葉」が、2023年秋の開運旅のおススメなのです。

ということで、先取り開運旅、まずは10月なかばに軽井沢へ。

四季折々、水面に空や木々の色を映し出して素晴らしい表情を見せる雲場池。

今年初夏にも行きましたが、ガラリと違う趣き。赤くなり始めた木々が映し出されます。

緑から赤へのグラデーションは、じっと見ていたい美しさです。

もちろん、旅にも開運色グリーンを着ていくことは忘れませんw マスクもグリーン。

自然の緑と赤にさらに自分で開運カラーを増量w 前回紹介したように緑アイテムは一生困らないほど持っております。

もちろん、開運スポット温泉に入るのがマストです。

宿の露天風呂は紅葉の木々をライトアップしていたので、ゆったり温泉に浸かりつつ、そこでも紅葉を味わいました。

そして、10月末には女友達と福島へ。

白河の関や裏磐梯の五色沼、鶴ヶ城、大内宿など紅葉の美しい名所旧跡を巡りました。

こちらは裏磐梯の五色沼と言われる大小の湖沼群。毘沙門沼はエメラルドグリーンの水面に紅葉が映えてます。

緑と赤のパワーと清らかな水辺のパワーを吸収~!!

はあ~爽やか、いい気持ち。気分スッキリ!!

ぐるりと五色沼一周コースを歩き、紅葉と水辺を味わいました。

この日はグリーンのチェックシャツにスカーフで赤もプラス。

会津若松のシンボル鶴ヶ城のお堀の紅葉も見事でした。

紅葉を見ながらの温泉で、運気と元気をチャ~ジ!!

宿の温泉も堪能しましたが、観光の途中にも、日帰り温泉に立ち寄りました。

これは湯上り写真ですが、露天風呂からはこの紅葉の山がど~んと眼前に。湯に浸かって紅葉や渓谷の景色を眺めていたら、ついつい長風呂に。(ここでのんびりし過ぎて、予約していた新幹線に乗り遅れた…トホホ)

この日はパープルのセーター&ターコイズグリーンのパンツ。

インスタライブの時、ネイルから洋服、携帯まで緑でキメていたら、玉子先生に「かーやは先取りしすぎw。緑ばかりじゃなくて、年内は2022年の開運色パープルも着るように」と諭されたので…。

でも「遅いより、先取りはよい」のだそうです。ふふふ、先取り開運旅もよきということで♪

2023年秋本番にも場所を変え、「水辺×温泉×紅葉」のトリプルコラボ開運旅しますよ!!

お土産には縁起の良い白河だるまを。もちろん、赤と緑を購入♡

赤は厄除けと家内安全の「招福だるま」。緑は健康と長寿を呼ぶ「元気だるま」だそう。

さあ、いよいよ師走。開運カラーのだるまを飾って、2023年を迎える準備を始めます!!

RECOMMEND
February 5 Sun