毛先に大きめワンカールを出したレイヤーロング/40~50代の若見えヘアスタイル

OurAge

毛先に大きめワンカールを入れることで、硬くて太く動きが出にくかった直毛に動きをつけたレイヤーロングをご紹介します。

ここが若見え!!
ツヤと動きを兼ね備えたベージュのレイヤーロング

大久保貴子さん(49歳)会社員

大久保貴子さん(49歳)会社員

ブラウス¥26,400/パパス(ピッチュン)

全体の長さは変えることなく、顔まわりと毛先にレイヤーを入れます。動きの出にくい髪質を助けるのは、根元から中間はストレート、毛先は大きめワンカールにするハイブリッドパーマ。

手ぐしで乾かし、バームをなじませるだけで、思い通りの毛流れに。

大久保貴子さんビフォーアフター

硬くて太く直毛。いつもひとつに結んでいるため、生え際が寂しくなってきた印象。動きが出にくく、普通のストレートになりがち

大久保貴子さんサイドとバック

白髪をぼかしながら染めるベージュブラウンのカラーも、ツヤ出しの立役者です。

スタイルを担当したサロン

●Sui TOKYO(スイ トウキョウ)

冬木慎一さん Sui TOKYO代表

代表
冬木慎一さん

モデルやタレントからの指名多数。上品さにトレンド感をプラスしたテイストは、40代、50代の女性たちの信頼も厚い。

東京都渋谷区神宮前4-1-20 神宮前フォレストビル1F
☎03-6812-9712

■サロンホームページはこちら

撮影/玉置順子(t.cube) メイク/鈴木京子 スタイリスト/日置 彩 取材・原文/斉藤裕子 伊熊奈美

PICK UP
RECOMMEND
September 27 Tue