50代、感動!「あの頃のツヤ髪」復活も夢じゃないかもしれない、ちょっとスゴい製品に出会った

OurAge

たった一度使っただけで感激する…そんな化粧品には、めったにお目にかかれるものではありません。ましてや、シャンコン(シャンプー&コンディショナー)では。

ところが、そんな思い込みを全否定する製品に出会ってしまったのです!!!シャワー後、ヘアドライした髪に触れて

「なんじゃ、これはー--っ!!」

と、懐かしのジーパン刑事のように叫んでしまったのが

吉田つぶやき_サブリミック エアリーフロー

資生堂「サブリミック エアリーフロー」(右・シャンプー、左・トリートメント)

論より証拠で、まずはBefore→After写真、ご覧ください!

【Before】

吉田つぶやき_エアリーフロー使用前

結んでいたこともあり、うねうね、ゴワゴワな髪。

【After】

吉田つぶやき_エアリーフロー使用後

真っすぐ、するん!に変身…いや、変髪!

ちょっとスゴくないですか?これ、本当にシャンコンしてヘアドライしただけで、アイロンなどまったく使っていない状態です。しかも髪がつややか、しっとりまとまって、扱いやすくなります。

もともとクセは少なかった私の髪。髪だけはあまり悩みがなく(その代わり、肌も体型も問題だらけ…)、ヘアケアは正直、おざなりにしがちでした。しかし、奢れるものも久しからず。50代になり、髪質の変化に大苦戦。「白髪、アホ毛、うねり」の三重苦に加え、乾燥も著しく、ゴワゴワしがちに。触れるとしっとり、つややか、なめらかな髪なんて、とうに失ってしまったと思っていました。

その「触れるとしっとり」髪が復活!なんでこの製品って、こんなにスゴいの!?どうも「サーマルフローモーションシステム」というのが鍵のようです。毎日使用するドライヤーなどの熱を味方にして、くせ・うねりのある髪の形状を内側から整えてくれるそう。さらに毛髪内の水分バランスを保ち、湿気によるくせやうねりも防いでくれるのだとか。

だから「クセっ毛」の人向けなのかな、私はあまりクセっ毛じゃないし…と、実は使用をためらっていたのですが、それこそ思い込み、あさはかでした。髪がしっとりまとまる、ってこんなにいいことなんだ、と日々感じています。外出前のスタイリングも簡単になったし、鏡を見て髪がつやっとしていると気分があがります。ヘアスタイルって本当に、女性の感情に影響するんですね。

こんなに感激してるのって私だけ?ちょっと不安になってサイトの口コミなど見てみても「これまでになかった使用感に感動!」「ヘアサロンですすめられて、リピート中」「期待をはるかに上回る仕上がり」「敏感肌にも安心」「香りが好き♪」など、おおむね好評です。よかった、私だけじゃなかったんだ。

特に髪のくせやうねり、乾燥に悩んでいる方に、ぜひおすすめしたい製品です。私自身は、すでにリピート決定!毎日使っていると、髪がだんだん元気になってきているような気がします。使い続けていれば、20代…とは欲張りすぎか、30代、いやそれも欲張りだから、40代にしよう…の頃の「ツヤ髪」に再会できるような、うれしい予感がしています。

RECOMMEND
October 3 Mon