コスメデコルテのあの人気シリーズにクリームが新登場!

OurAge

1992年に発売され、長年コスメデコルテの人気No.1を誇っていたモイスチュアリポソーム。昨年、これが29年の歳月を経て「リポソーム アドバンスト リペアセラム」としてリニューアルされ、さらなる支持を集めています。そして、今年はクリームが発売されるとあって、ワクワクしながら発表会へ行ってまいりました。

hijiriさん リポソーム アドバンスト リペアクリーム

こちらがこの秋に登場する「リポソーム アドバンスト リペアクリーム」。ナイトケアに使って、“睡眠不足でも3時間多く眠ったような肌”を目指すべく開発されました。

ところで、「リポソーム」って最近ではよく耳にしますよね。これが何のことがよくわからない、という方のためにまずは復習したいと思います。

hijiriさん 研究員

リポソームとは肌にも含まれるリン脂質でできている0.1~0.2ミクロンの微小なカプセル。水になじむ親水部と油になじむ疎水部が多重層構造に並んでいて、体内で浸透を助けるデリバリーシステムに活用されています。もともと薬剤に使われる技術でしたが、これを38年前から研究して化粧品に初めて応用したのがコスメデコルテ! そして、今回のクリームには睡眠中の肌に働きかける「ナイト多重層バイオリポソーム」にアレンジされて配合しています。

hijiriさん 実験

これまでリッチなエモリエントオイルとリポソームを融合させることは不可能とされてきました。これを実現して高次元のシールド効果をもたせたのがこのクリーム! 発表会ではリポソームとクリームを混ぜる実験をさせていただきましたが、なかなか混ざらなかったです。

hijiriさん クリーム

通常のクリームよりオイル成分を多く配合していると聞きましたが、テクスチャーは驚くほど軽いです! リポソームの働きで肌にスッと浸透するためなのだと実感しました。これなら夜のケアに使って寝具を汚す心配もなさそう。1回の使用分に約1兆個という「ナイト多重層バイオリポソーム」が寝ている間にじっくり届いて、翌朝はハリとツヤ、弾力のある肌に。乾燥小じわや毛穴の目立たない、キメの整った肌へと導いてくれます。

●コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム 50g ¥11,000 *9月16日発売

美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」がここまで人気の理由は、乾燥などあらゆる肌悩みに対応してくれること。加えて、低刺激設計で肌質や年齢を問わずに使えることにあります。このクリームも、もちろん低刺激処方。年々肌悩みが増えていくOurAge世代に、クリームの登場は本当に頼もしいです。私もあらためて、美容液とクリームを併せて使いたいと思いました。

●DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック

decorte.com

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

RECOMMEND
August 19 Fri