カネボウの人気限定「ミラノコレクション  フェースアップパウダー」で最高の美肌を目指します!

OurAge

常日頃から、肌の印象は、最後に仕上げでつけるパウダーがかなり重要だと思ってます。

粉ものといえばカネボウ!

カネボウのパウダーは昔から好きで愛用しています。

優秀なパウダーの多いカネボウ化粧品の中でも憧れの存在なのが、30年以上の歴史を持つ「ミラノコレクション」のパウダー。

「ミラノコレクション」は1991年に誕生したブランドで、イタリア・ミラノの建造物などにインスパイアされた、優美なデザインが特徴です。

繊細なレリーフ模様が美術品のように美しくてうっとり!

毎年デザインを変えて発売され、「毎回予約して買う」という人もいるほど、根強い人気を誇っています。

カネボウの「ミラノコレクション  フェースアップパウダー」なら、優雅な気分で美肌になれる

毎年、幸せへの願いを込めて、希望あふれる未来を目指すテーマを発表。

天使のモチーフがそれを体現していて、ブランドの象徴となっています。

来年2023年のテーマは「創る幸せ」。

明るい未来を創り、満たされていく幸せ。美肌を創り、日々を楽しむ心。

そんな幸せや楽しみを大切にしながら過ごす私たちを、守護天使たちが温かく見守り、寄り添ってくれるイメージなのだそうです。

なぜ2023年なのかというと、今年2022年6月1日に予約が開始され、11月26日に数量限定発売される商品だから。

来年使うことになるパウダーなので、来年のテーマとして発表されるのです。

ここに載せたのはその新商品の写真。一足先にお試しすることができました!

↑  カネボウ化粧品の 「ミラノコレクション  フェースアップパウダー  2023」(1種類 24g パフ付き)。税込みで9,900円(編集部調べ)です。

2022年6月1日から予約開始。2022年11月26日から数量限定発売です。

見た目のデザインの美しさもさることながら、最先端の粉体技術を備えているのがスゴイ!!

どんな技術を搭載しているかというと…

●シルク由来の成分でコーティングされたパウダーで、ベールをかけたような、明るく透明感のある、なめらかな感触の仕上がりになります。

●球状パウダーをあえて使わず、板状パウダーで作られた処方。

吸い付いて離れないトランプのように肌にピタッと密着し、均一できめ細やかな仕上がりに導きます。

●板状パウダーを、微細な網目構造を持つ寒天でコーティング。

水分を取り込んで抱えるので、フィット感がアップし、つけたての美しさが持続するのだそう。

これらの技術によって、化粧持ちがよく、マスクをした状態でもくずれにくくなるという、うれしい効果が!

それから、ほんのり匂い立つ香りにもうっとりします!

希少な2つのローズの天然精油を使っていて、奥行きのある上品な香りが大人の女性にぴったり。

ひとつは「ローズ・アルバ」という、ブルガリアの一部の生産地でしか採取できない希少なバラの香り。香りが最も強くなるという朝に摘み、うるわしい香りを最大限に引き出した特別な精油を配合。

もうひとつは「ローズ・ダマセナ」という、希少な赤いバラの精油を使用。華やかな甘さと気高い香りを持つバラだそうです。

実際に肌につけると……なじませる瞬間や、つけた後のなめらかさが本当に心地いいです!

するすると、でも、しっとりした潤いを保った状態でついてくれるのがいい!

シミ、そばかす、色ムラ、きめの粗さなども、適度にぼかしてくれます。

厚塗りになると老けて見えがちですが……、これは軽やかで透明感ある仕上がりだから、嫌な厚ぼったさはなし。

見た目はゴージャスだけど、使用感や肌にのせた感じはとても今っぽい、若々しい肌を演出してくれるパウダーです。

クリスマスシーズンに入る頃に発売されるので、自分へのご褒美にぴったり。

パウダーにこだわりたい人はぜひ! この名品コスメのスペシャルな使用感を体験してみて下さい。

RECOMMEND
July 4 Mon