【お取り寄せスイーツ】お取り寄せの秋始めました!

non-no Web

お取り寄せスイーツの魅力発見!

こんにちは!まるんです!

みなさんは、スイーツをお取り寄せしたことはありますか?
店頭ではなく、ネットや期間限定のポップアップでしか買えないスイーツは、いつもと違って少し特別感がありますよね♡

今回の記事では、9月21日〜27日の期間限定ポップアップショップで購入したお取り寄せスイーツを紹介します♪

(NO)RAISIN SANDWICH

今回私がゲットしたのは、(NO)RAISIN SANDWICHです!
普段はお取り寄せスイーツとして週に2回ネット販売されているのですが、それもすぐに売り切れになるんです、、
そんな(NO)RAISIN SANDWICH、今回期間限定のポップアップストア(@伊勢丹新宿店)での販売が行われていたので、早速買いに行きました〜!!

私は開店時間に入れるよう、早めに行ったのですが早々に大行列ができていました!
整理券は33番目。笑
11時ごろ購入することができたのでgood👍初日は2時間ほどで売り切れだったと情報があったので、開店時間に合わせていくことをかなりお勧めします!

(NO)RAISIN SANDWICHは、私が尊敬しているフードエッセイストの平野紗季子さんがプロデュースするサンド菓子ブランド。
彼女の「レーズンは嫌いだけれどレーズンサンドを食べてみたい」という思いから生まれたスイーツ。
箱を開けてみると、通常のレーズンの入ったレーズンサンド3つと、季節によって変わる果実のサンドが3つずつ入っています!

今回私が購入したのは、ピニャコラーダパラダイスというフレーバー。
まず一口食べた時に感じたのは、「なにこれっ!!」
サブレはフワッとしていて、それにスパイシーで香ばしい。

定番のレーズンの方は、レーズンがじゅわっとして、ふんわり爽やかで重くないバタークリームとの融合が素晴らしかったです。
一方、パイナップルとココナッツの織りなす魅惑のトロピカルなフレーバーでは、夏を感じられるこれまた素晴らしい逸品。
香り付けされたパイナップルの実がなんともジューシーで、それ自体にも酸味はあるのですが、さらに甘酸っぱいトロピカルクリームで、よりバカンス気分になれました。このフレーバーは、今回のポップアップで販売終了なのですが、食べながら頭にバカンスをしている自分が想像できるくらい、美味しかったです!

机周りを掃除して、ゆっくりバターサンドを堪能する、いつもより特別で優しい時間。
こんな美味しいものがあるのかと、一口一口感動しました。。
今回、お取り寄せスイーツの魅力を知って、本当に買って良かったと心の底から思いました☺︎
みっちり詰められた6つのバターサンドににやけちゃいそう。毎日のご褒美に、少しずつ食べます♡
みっちり詰められた6つのバターサンドににやけちゃいそう。毎日のご褒美に、少しずつ食べます♡

わざわざ探し求めて買うからこそ愛着が湧く!

いかがだったでしょうか?
人気パティスリーの限定スイーツやコラボ商品など、お取り寄せスイーツで「いつもよりちょっと良い」ティータイムにすることができるので、本当におすすめです!
また、自分のお気に入りスイーツを探し求める楽しみもあって、なんだか愛着が湧きます✨

これからは、栗や芋、かぼちゃなど秋の味覚が美味しい季節ですよね!カフェ巡りだけではなく、お取り寄せスイーツも開拓したいです!
いつもをちょっと特別な毎日にするために、みなさんもお取り寄せスイーツ、始めてみませんか?
以上、まるんの「お取り寄せの秋、始めました」でした!
RECOMMEND
October 3 Mon
non-no Web NEWS新着