【女子旅〜福岡〜】2泊3日福岡グルメツアー②

non-no Web
こんにちは!乃愛です。
なんと…「【女子旅〜福岡〜】2泊3日福岡グルメツアー①」が大学生エディターズの記事ランキングに載らせていただきました…!!読んでくださってありがとうございます。嬉しいです。これからもみなさんの参考になるような記事を書けるよう、頑張って参ります!

さて、今回も前回に引き続き、私が実際に行ってきた2泊3日、福岡女子旅グルメツアーをご紹介していきます。

2日目

〜2日目は糸島へ〜
2日目はレンタカーで糸島市へ行ってきました。
(11時半)福岡出発
(12時すぎ)糸島食堂本店 到着

〜〜ここで問題発生〜〜
糸島食堂本店が激混みでした。大行列を見て一旦断念。
本店は駐車場が2箇所ありかなりの台数が停められるように見えましたが満車でした。涙
夏休み期間ということもあってなのか、すごく人気だったので開店してすぐの時間を狙うか、お昼時を避けた時間に行ってみることをおすすめします!
急遽予定変更 糸島食堂 本店→糸島食堂 伊都ハイランド店へ

【糸島食堂 伊都ハイランド店】
まさかの姉妹店へ移動!笑 所要時間は30分弱でした。
(12時半)糸島食堂 伊都ハイランド店 到着
お店に入ってすぐのタブレットで受付をしました。三組待ちでした。車の中で待っていても電話で呼び出してくれるシステムだったので、待ってる間に近くのところに行ってても良いかもしれません!
(12:45)入店
すぐにQRコードから注文してすぐに頼んだ海鮮丼がきました〜!!
最高に新鮮で美味しかったです!スープがついて来ます。
ここで感動したのが醤油の数、刺身醤油と丼のタレと胡麻醤油を選んでかけられます。丼のタレが少し甘くて、意外と合う!!おいしくいただきました。
海鮮丼1800円、お魚が新鮮でぺろりと食べてしまいました!
海鮮丼1800円、お魚が新鮮でぺろりと食べてしまいました!
【糸島観光へ】
そこから夕方まで糸島市内をぐるぐる観光しました。
運転免許がない方も、レンタルサイクルで市内をぐるぐるしていたのでそこはご心配なく!!♡
〜桜井二見ヶ浦の夫婦岩〜
先ほどの糸島食堂から、車で15分。桜井二見ヶ浦の夫婦岩へ行きました。
観光地なので何箇所か近くに駐車場がありました。
この夫婦岩の感動は実際に行かないと伝わらないと思いますが、圧巻でした!海が綺麗でした。
〜#ジハングン〜
夫婦岩から車で2分。最近人気なフォトスポットの#ジハングンに行って来ました。駐車場代は1000円。たくさんのスポットがありました!女の子同士で来ていたり、カップルで来たり、男の子たくさんで来ていたり、家族で来たり、誰もが楽しめるスポットだと感じました。
そこからも綺麗な海が見えました!
  • 桜井二見ヶ浦の夫婦岩です。絶景でした。観光客がたくさんいました!これは実際に見ないと伝わらない迫力…。
    桜井二見ヶ浦の夫婦岩です。絶景でした。観光客がたくさんいました!これは実際に見ないと伝わらない迫力…。
  • #ジハングンではブランコに乗ったり…!
    #ジハングンではブランコに乗ったり…!
海に行ったり日に当たって疲れたので、ホテルに戻って少しお昼寝しました。笑
(18:30)ホテル出発
徒歩15分
【夜ご飯 水炊き橙さんへ】
(19時到着)
博多といえば水炊き!ということで今回は水炊き 橙さんに行って来ました。こちらも二週間前ほどに予約していきました。こちらも予約必須のお店だそうです!ご注意を!!
メニューは水炊きと唐揚げのみ。唐揚げもつい頼んでしまいましたが、美味しかった…。
水炊きもお店の方が順番に作ってくださって、説明してくださるので何にもわかっていない私にも水炊きがなんなのかよく理解しながらおいしくいただくことが出来ました!
つみれ、ふわふわでした…。幸せ〜〜。
水炊きを食べているところの一枚。たっぷりお野菜と鶏でヘルシー!?絶品でした…。(水炊き 橙さん)
水炊きを食べているところの一枚。たっぷりお野菜と鶏でヘルシー!?絶品でした…。(水炊き 橙さん)
(20:45)であい橋まで移動 
(21時)であい橋到着
【夜景を堪能!博多湾クルーズへ】
博多湾クルーズ…博多湾・那珂川の爽快な景色・サンセット・夜景をお楽しみいただける周遊クルージングコース。キャナルシティ、博多ベイサイド、Paypayドーム、福岡タワーなど約45分間、優雅なクルージングがお楽しみ頂けます。(公式サイト引用)
お値段は1人1000円。お酒等飲み物は一杯500円でした。
当日もその場でお客さんを入れていましたが、乗れるか心配な方はじゃらん等で予約するのをお勧めします。予約した方が前の方に座っていました。
お酒を飲みながら博多湾をクルーズ、言葉ではなかなか伝えられませんが、素敵な景色でした。水上クルーズ、初めて乗りましたが夜風に当たりながらの観光はなんだか大人になった気分でした♡
  • クルーズ船からの景色。博多湾に博多の景色が映ります。きれい!
    クルーズ船からの景色。博多湾に博多の景色が映ります。きれい!
  • 船からは福岡タワーやpaypayドーム、キャナルシティも見ることが出来ました〜
    船からは福岡タワーやpaypayドーム、キャナルシティも見ることが出来ました〜
2日目 糸島観光編終了!!
2日目はなかなかハードに詰め込んだ1日でしたが、おかげで大満足な一日でした。
福岡旅行レポもあと一回です。次回もぜひ読んでください!美味しいご飯をご紹介します。

読んでくださってありがとうございました。
RECOMMEND
October 3 Mon
non-no Web NEWS新着