グルメも可愛いも。浅草・徹底レポート!前編

non-no Web
こんにちは!
non-no大学生エディターズno.003のまきです。

今回は、インスタでも大人気の浅草の注目スポットをまとめてみました♪
参考にしてくださると嬉しいです!
写真は友達が撮ってくれました♡ ♡

絶対外せない浅草寺!

まずは浅草寺へ!

迫力満点の雷門を抜けて、にぎわう仲見世を通り、浅草寺に到着。
晴れた日に行くと、青空と朱色が映えて本当にキレイ…!
また、スカイツリーもくっきり見えるのでぜひ写真を。
  • 浴衣のレース帯や、髪形を合わせると、お揃いという雰囲気になりました♡
    浴衣のレース帯や、髪形を合わせると、お揃いという雰囲気になりました♡
  • 浅草寺の境内から。きれいなスカイツリーがくっきり!
    浅草寺の境内から。きれいなスカイツリーがくっきり!

浅草うなな・お手頃価格の鰻と、隠れ映えスポット

手軽にぱくっと、お昼ご飯が食べたい!
そんなときはぜひ「浅草うなな」へ。

花やしきの近くにある、国産うなぎのお店。
私が食べたのはうなぎのおにぎりで、
大きいうなぎがどーん!とのっているのに、お手頃価格の500円!

食券を買って、1時間ほど後に取りに行き、イートインスペースで食べるスタイル。
近くには花やしきや商店街があるので、そこに行けば効率よくまわれます◎

このイートインスペースが、隠れインスタ映えスポット!!
レトロな鏡があるので、ぜひ鏡越しショットを。
大人っぽい雰囲気の一枚になりますよ♪
  • 味わってゆっくり食べられます◎ うなぎがふわふわしていて美味しかった!
    味わってゆっくり食べられます◎ うなぎがふわふわしていて美味しかった!
  • 鶴の絵が雰囲気ぴったり。ここだけ違う時代みたい… ♡
    鶴の絵が雰囲気ぴったり。ここだけ違う時代みたい… ♡

話題スポットたくさん、浅草西本道商店街

「浅草うなな」の待ち時間に訪れたのが、近くにある
浅草西本道商店街。
インスタでたくさん投稿されている話題スポットが満載の通りです。

まず、浅草花月堂本店。
ジャンボめろんぱんで有名なお店!
焼きたてで美味しかったので、すぐに完食できました。
中がふわふわしていて、見た目よりもどっしりしていないので
軽く食べられます!
お店の壁の風車たちと一緒に写真も忘れずに♪
次に、天ぷらチップスで人気の「浅草製作所」。
天ぷらが機械でプレスされて、スナックになるんです!

機械のボタンも押させてくれるので、押してみると、
天ぷらがぎゅっと押されて、出てきたのはペラペラになったえび天ぷら。
さっきまでのふわふわえび天が…、けれど、味はしっかりえび天!
抹茶塩や激辛調味料で味変も楽しめて、大満足でした。
他にも、金魚すくいや射的場など遊べるところや、
日本刀や着物を扱う本格的なお店まで、様々なお店が並んでいます。

どのお店も木の看板・瓦の屋根で統一されていて、地面も木の舗装。
このようにあたたかみのある木のデザインと、朱色が映える柱がずらっと並んだアーケード。
江戸時代に戻ったようなデザインで統一された、すてきな商店街でした!
いかがでしたか?
浅草レポート・後編では、

レトロな世界で写真が撮れちゃうスポットに、
プレゼントにぴったりのコスメ屋さん
を紹介します♡

ぜひ後編も読んでください♪
では、今回はここまで!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
RECOMMEND
October 3 Mon
non-no Web NEWS新着