『SPY×FAMILY』の沼にハマる人続出中!ノンノモデルも夢中な、今推したい3つの理由

non-no Web

non-no11月号には、『SPY×FAMILY』ステッカーのとじ込み付録付き! 
最高すぎるストーリーに夢中になる人が続出中の『SPY×FAMILY』。アニメ第2クールがいよいよスタートするということで、まだ「読んでない! 見てない!」って人にも知ってほしい作品の魅力を深掘りしていくよ♪

『SPY×FAMILY』ってどんな作品?

©遠藤達哉/集英社
©遠藤達哉/集英社

凄腕スパイ〈黄昏(たそがれ)〉は極秘任務として【名門校へ潜入するため、家族を作ること】を命じられる。〈黄昏(たそがれ)〉は精神科医ロイド・フォージャーに扮し、娘・アーニャ、妻・ヨルと出会うも、アーニャは心を読むことができる超能力者、ヨルは殺し屋で!? それぞれが持つ裏の顔を隠しながら"家族"として暮らす姿に、笑えて心があったかくなるホームコメディ! マンガアプリ「少年ジャンプ+」で隔週月曜に配信。最新コミックス10巻が10月4日(火)に発売されるよ。

推したい ワケ1 全員ワケあり!? 登場人物が魅力的!

それぞれにある秘密を抱えながらも"偽装家族"として暮らす3人。バラバラな3人に芽生え始める絆にジーン!

©︎遠藤達哉/集英社
©︎遠藤達哉/集英社

スパイ

ロイド・フォージャー

(左)世界平和のために任務を遂行する敏腕諜報員。暗号名(コードネーム)は〈黄昏(たそがれ)〉。運動神経も頭もよく、顔もいい。冷静なロイドが"家族"に振り回される姿もいい♡

殺し屋

ヨル・フォージャー

(右)どんな標的も仕留める殺人術を持った殺し屋。キレキレの運動神経を持つのに、料理がドへたで天然ぎみなのが推せる。

超能力者

アーニャ・フォージャー

(下)とある組織の実験によって偶然生み出され、人の心が読めるようになった。ロイドがスパイなこともヨルが殺し屋であることも知っている。すごい能力を持ってるけど中身はめちゃ子ども!

non-noモデルも
\ ハマってる♡ /

フォージャー家3人のバランスが最高! 笑えるシーンがすごく多いと思いきや、 感動するシーンもあったりして、そんな『SPY×FAMILY』に夢中です☺

鈴木ゆうか

アーニャのすべてが可愛くて、神! SNSでアーニャを知り「なんだこの可愛い生き物は!」ってどハマり。クスッと笑えるストーリーも魅力的!

松川菜々花

とにかくアーニャのトリコ♡ しゃべり方、考え方が可愛くて日々いとおしさが増しています(笑)。どんな世代の方でも楽しめる作品だと思う!

佐々木美玲

撮影/ISAC(SIGNO・美玲) 野田若葉(TRON・菜々花) 花盛友里(ゆうか)

推したい ワケ2 アーニャがとにかく可愛すぎてズルい♡

SNSで話題になったのがアーニャの愛らしい言動。超能力者なのに大人びていない子どもらしさが最大の魅力!

©︎遠藤達哉/集英社
©︎遠藤達哉/集英社

ロイドの心を読んで、彼がスパイだと知った時のアーニャの瞳はキラキラ! 好奇心旺盛な子どもらしさがたまらない〜♡

©︎遠藤達哉/集英社
©︎遠藤達哉/集英社

ヨルから習った"意地悪を笑って流すのがかっこいいお姉さん"という教えに従ったアーニャの表情がコチラ。微妙にズレてるのが愛らしい。

©︎遠藤達哉/集英社
©︎遠藤達哉/集英社

ロイドのミッション成功のための重要人物は、アーニャの同級生・ダミアン。彼とケンカをし、なんとか仲直りをしようとするも泣いてしまったアーニャ、いじらしすぎでしょ。これにはダミアンの心にばらが咲く!?

推したい ワケ3 グッとくる名場面がたくさん!

『SPY×FAMILY』の沼にハマるnon-noモデル3人に推しシーンを聞きました!

鈴木ゆうかが選んだのは…

4話

ヨルがアーニャを守るために牛と戦うシーン

©︎遠藤達哉/集英社
©︎遠藤達哉/集英社

殺し屋ということを隠してはいるけどたまに暴走するヨルさん。その理由が"アーニャやロイドのため"というのがすごく好き。偽装家族とはいえ、二人を大切に思っているヨルさんが素敵です!(ゆうか)

5話

イーデン校面接試験にて、ロイドが怒りをあらわにするシーン

©︎遠藤達哉/集英社
©︎遠藤達哉/集英社

教師の「今のママと前のママ、どっちが高得点だ?」という意地悪な質問に涙を流すアーニャを見て、いつも冷静なロイドが怒りをあらわに。その姿はまるで父親のよう。見ていてグッときました。(ゆうか)

佐々木美玲が選んだのは…

2話

アーニャが空気を読んで“子どもらしさ”を演じるシーン

©︎遠藤達哉/集英社
©︎遠藤達哉/集英社

ロイドさんとヨルさんが初めて会った時に、二人の考えを察したアーニャの立ち回りがぎこちなくてキュンとしました(笑)。ちょこちょこ出てくるアーニャのぎこちなさがすごく好きです!(美玲)

松川菜々花が選んだのは…

3話

通りすがりの方から“家族”として声をかけられるシーン

©︎遠藤達哉/集英社
©︎遠藤達哉/集英社

外出中にひったくりに遭ったおばあちゃんと遭遇したフォージャー家。それぞれの能力を生かしおばあちゃんを助けた後に言われた言葉で、3人が本当の家族のように見えてほほえましかった!(菜々花)

\ ノンノ11月号は特製付録ステッカー付き/

ノンノ2022年11月号

non-no11月号を試し読み

2022年11月号掲載
おもしろすぎると噂の話題作『SPY×FAMILY』。夢中になる人が続出中につき、ここでしか手に入らない『SPY×FAMILY』ステッカーのとじ込み付録ができました♡ 原作名場面や、魅力的なキャラが勢ぞろいしたシールの全貌はこちら!
撮影/花村克彦 ヘア&メイク/山脇志織 スタイリスト/本田ゆうき 取材・原文/上村祐子 web構成/轟木愛美 web編成/ビーワークス
RECOMMEND
October 3 Mon
non-no Web NEWS新着