【スタバ新作】「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」を飲んでみた! おすすめカスタムも紹介!

non-no Web

昨年、スターバックス日本上陸25周年を記念して発売された「47JIMOTO フラペチーノ」。47都道府県の名産品を使用したオリジナリティあふれるフラペチーノの数々はたちまち話題となり、フラペチーノ目当てに県境を越える猛者が現れたほど。

そして今年の夏、多くのファンとパートナー(従業員)の方の声をもとに3種類の『JIMOTOフラペチーノ』が大復活!

石川県、山梨県、沖縄県の3つの県の美味しい味わいが全国で楽しめるようになりました!

沖縄土産の大定番「ちんすこう」から発想を得て考案されたのがこの『沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ』。
長い歴史をもつ伝統菓子「ちんすこう」と、フラペチーノの新しい出会い!
他のフラペチーノも気になりますが、前回の「JIMOTOフラペチーノ」でも一番飲みたかったといっても過言ではないこちらを試してみました!

懐かしくて優しい味わい「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」

「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」

価格:680円(Tallのみ)


 バニラ風味シロップとミルク、砕いたちんすこうをブレンドし、キャラメルソースを合わせたフラペチーノ。仕上げにホイップクリーム、砕いたちんすこうをトッピング。

 優しい甘さのバニラとキャラメルソースの最高の組み合わせに、ちんすこうのザクザクとした食感がアクセント。ちんすこうの香ばしさも合わさってどこか懐かしい味わいのフラペチーノに仕上がっています♡

「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」のおすすめカスタム

今回はパートナーの方おすすめのカスタムを実戦!
まずはミルクを[アーモンドミルク]に変更(+55円)。
キャラメルソースとの相性は言わずもがな。香ばしさが増し、より濃厚に!
とはいえアーモンドミルクはかなりさっぱりしているので、くどくなく最後まで飽きずにいただけます。

さらに今回はおともにケーキをオーダーしていたこともあり、コーヒーの風味もプラスしたい! というわがままな願いに応えてくれるのが[エスプレッソショット]の追加(+55円)。
コーヒーの苦みが加わることで、味に深みが出て大人のフラペチーノに。
甘さも抑えられるので、甘いものはあんまり……という方にもぴったりです。

甘党さんにおすすめのカスタムは、[ホワイトモカシロップ]を追加(+55円)。
その他無料でできる、[ホイップ]の追加や、[キャラメルソース]を増量すれば、よりデザート感覚で楽しめます。

「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」の価格、いつまで飲める?

◆商品名・価格
「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」 Tallのみ
テイクアウト:668円 /イートイン:680円
◆販売期間:2022年8月3日(水)〜8月31日(水)※なくなり次第終了
◆取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

▼この記事を書いたのは...

ウェブディレクター T
イラスト/くまぞう

ウェブディレクター T

ノンノウェブディレクター、ライター。某有名雑貨店でバイヤー&商品プロデュースをしていた経験を活かし、お手頃価格で手に入るかわいいもの&フードを日々捜索中。推し事で海外遠征多め。

※2022年8月3日時点の情報です。内容は変更となる場合があります。最新の情報は公式ホームページをご確認ください。価格表記はイートインのもので、テイクアウトの場合、消費税率が異なります。なくなり次第終了で、一部店舗では取り扱いがありません。
PICK UP
RECOMMEND
September 26 Mon
non-no Web NEWS新着