【餃子!餃子!餃子!】一泊二日で宇都宮旅行

non-no Web

一泊二日で宇都宮+日光旅行に行きました!

美味しいもの食べに少しだけ遠出したい‥
そんな方には宇都宮がおすすめ!
美味しい餃子をたくさん食べれます!
私は6月の土日に宇都宮と日光に旅行に行きました!
そのことについてレポしていきたいと思います✨

宇都宮のいいところ①

宇都宮のいいところ一つ目は!
ズバリ!
近い!
ということです。宇都宮駅は東京駅から宇都宮線で一本で、2時間以内に着きます!
新幹線もありますが、在来線でもいけるのでお財布にも優しい✨片道1980円で行けちゃいますよ♡

宇都宮のいいところ②

二つ目は‥
餃子がほんとに美味しい!たくさん種類がある!ということです。
私は宇都宮駅内の青源というお店と、宇都宮駅から徒歩圏内にある、来らっせという、餃子屋さんがたくさん入っているフードコートのようなところに行きました。
来らっせについては次の項目で説明しようと思います
青源の水餃子です!汁が滲み出てほんとに美味しい!
青源の水餃子です!汁が滲み出てほんとに美味しい!
青源のネギの餃子
ネギがたっぷりかかっていて、餃子の肉肉しさとネギのピリッとした苦味がよく合います!
青源のネギの餃子 ネギがたっぷりかかっていて、餃子の肉肉しさとネギのピリッとした苦味がよく合います!

来らっせ について

来らっせ、とは、宇都宮駅から徒歩10分以内にある、餃子のみのフードコートです。
宇都宮の有名な餃子やさんが立ち並び、色々な餃子を一度に楽しめることができます!
餃子は一つ一つが小さいので、たくさんの種類を食べることができるのが魅力の一つ✨
以下私が食べて美味しかった餃子の紹介です。
常設店のコーナーにある、さつきのオールスター餃子
心躍る味ばかりで、全部美味しいです!試してみる価値おおあり!
常設店のコーナーにある、さつきのオールスター餃子 心躍る味ばかりで、全部美味しいです!試してみる価値おおあり!

2日目は日光に行きました!

日光東照宮!広くて一日中楽しめます
日光東照宮!広くて一日中楽しめます
宇都宮から現地の電車で40分ほどで日光に行くことができます!
日光といえば、徳川家が建設した日光東照宮が有名ですよね✨
早速行ってみました
日光東照宮は思ったよりも広くて、全ての施設に行こうと思うと半日〜1日かかると思います。
山にあるので、長い階段があったり、坂があったりと、動きやすい靴で行くのがおすすめです!
かの有名な、見猿、言わ猿、聞か猿の元となる建物も見ることができました!
右から、見猿、言わ猿、聞か猿
右から、見猿、言わ猿、聞か猿
これは、眠り猫と呼ばれる猫の彫刻で、国宝にも指定されています。
警戒心の強い猫でも寝ることができる平和な世の中、を表しているらしいです。
これは、眠り猫と呼ばれる猫の彫刻で、国宝にも指定されています。 警戒心の強い猫でも寝ることができる平和な世の中、を表しているらしいです。

さいごに

餃子は私はもともと大好物!というわけではありませんでしたが、宇都宮での餃子はいつも食べているものより何倍も美味しく、またいろいろな種類があるので、年齢に関わらずみんなが楽しめると思います!ぜひ自分の推し餃子、見つけてみてくださいね✨
PICK UP
RECOMMEND
September 28 Wed
non-no Web NEWS新着